子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

絶品の土鍋ごはんを囲んでの第一回「みてねオフ」。

昔から、好きなウェブサービスについて無駄に熱く語り合うのが好きなので、気の会う友人を誘って最近ハマっているアプリの話をしてきました。

 

そのアプリは「家族アルバム みてね」です。簡単な操作で写真や動画をアップロードすることができ、夫婦間ではもちろん、おじいちゃんおばあちゃんとも共有することができます。家族や親戚へ向けて公開しているという方が多いようですが、私は特別な友人にのみ公開しています。増え続ける子供の写真の整理に困っている友人が多いので、もうちょっと使い込んだら詳しくご紹介したいと思います。無料無制限にも関わらず高画質で保存してくれるというのはきっと嬉しいはず!

mitene.us

 

おしゃべりな私は相変わらずマシンガントークを炸裂させしまい、途中みんな呆れ気味でした。「みてねオフしよう!」と言っておきながら、「みてね」の話はほとんどしてなかったのです。でも、きっと後半に挽回できた!と思いたい‥ みなさんには懲りずに第二回も参加していただきたいです。

 

それもこれもきっとおいしすぎるごはんのせいです。会場に選んだ恵比寿の「米福」というお店が久々の大ヒットでした!お店のある地下への階段を降りる時からとーってもいい匂いが漂っていたのですが、期待を裏切らない上質なお酒とお料理をお腹いっぱいいただいてきました。テーブルに並べられた食器や小物にもこだわりが感じられ、目でも楽しむことができました。

f:id:fal725:20150513211158j:plain

 

お店についてはtmaesakaがまとめてくれました。読んだらまた行きたくなってきたー。どれもこれもおすすめですが、私的には「江戸前穴子の炊き込みごはん」が一押しです。近々迫っている大仕事が終ったら再訪しよう!

plex.hatenablog.com