読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

念願のポニー教室に通えることになった!

生活 子育て

夏生さんの卒園式まであと4日。大事な時期なのに、週末から夏生さんの声がほとんど出なくなってしまい、週明け早々園をお休みしてしまいました。

 

1人で登園した春生さんをお迎えに行った帰り道、夏生さんが「本当はなっちゃんも行きたかったよー!」と泣いてしまったので困っていたところ、自宅のポストに嬉しいお便りがありました!夏生さんが2歳の頃から憧れていた、碑文谷公園のポニー教室の当選通知だったのです。あまりの嬉しさに、夏生さんと2人で飛び跳ねながら涙ぐんでしまいました。

f:id:fal725:20160307194451j:plain

 

そんな喜びをいつもポニーキャンプでお世話になっているハーモニィセンターのみなさんに伝えたいと思っていたところ、翌日にカウンセラーのぴのさんとダックさんが碑文谷公園に来ていると知り、会いに行ってきました。短い時間だけど会えてよかったー!夏生さんも自分から報告できて満足そうでした。ぴのさん、ダックさん、ありがとうございました!

f:id:fal725:20160308143449j:plain

 

馬房のポニーたちにも挨拶をしてきました。夏生さんが「4月からはなっちゃんがお世話してあげるからね!」と話しかけていたけど、ポニーたちはわかってくれたかな? ポニー教室では乗馬だけではなく、ポニーの手入れ、エサ作り、馬房掃除、馬具の手入れも行います。いつもポニーキャンプでしているような体験ができて、3ヶ月¥2,400なんてありがたすぎる!自分の都合に合わせて何回でも参加できるというシステムも素晴らしいです。

f:id:fal725:20160308142245j:plain

 

ダックさんが乗馬を楽しむ姿を羨ましそうに眺める春夏さん。4月にはこの馬場で夏生さんが乗馬している姿が見られると思うと胸が熱くなります。私も久しぶりに乗りたいなー。卒業・入学を控えて、心に余裕が無くなってきていたところだったけど、今回の出来事で1日も早く4月を迎えたくなりました!

f:id:fal725:20160308141729j:plain

 

▼ポニー教室の詳細が気になる方はこちらをどうぞ!

www.city.meguro.tokyo.jp