読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

1年生になりました。

生活 子育て

昨日は夏生さんの入学式でした。最高のお天気と満開の桜に恵まれて、思い出に残る日になりました。

 

ランドセルを背負って小学校に行く日を楽しみにしていた夏生さん。前日までは「小学校大丈夫かな‥」と少し不安がっていたこともあったけど、そんなことはもう忘れてしまったようです。

f:id:fal725:20160406095233j:plain

 

小学校2日目の今日は10:30に下校でした。帰宅後は一緒にお昼ご飯を作って、おやつを食べて、本を読んだり、工作をして遊んだり、園がお休みだった春生さんと3人でのんびり過しました。育児の先輩のがーすーが「入学してすぐは子供も疲れるし、聞いて欲しいと思っている話が沢山あるから、帰ってきたら家でゆっくりするのがいいよ!」とアドバイスしてくれたのが印象に残っていたので、そんな過ごし方をしてみました。

f:id:fal725:20160407163352j:plain

 

おかげで学校の様子もしっかり聞けて安心できたし、さっさと片付けたかった名前付や提出書類の記入も全部終らせられたし、すっきりしたーーー!途中、「全然休憩できないー!」とじたばたしていたら、夏生さんがこんな手紙をくれました。おこりんぼなところは申し訳ないけれど、私の子育ては間違ってない!‥はずだといいなぁ。夏生さんの小学校生活が笑顔溢れる楽しいものでありますように!!!

f:id:fal725:20160407163323j:plain