読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

平日に閉店1時間前のキドキドに行ってきた。

生活 子連れスポット

夏生さんのポニー教室の予定に合わせて、1週間のスケジュールが決まりがちな今日この頃。たまに気が向くと、帰り道に公園や図書館に行っているのですが、もっとがっつり遊んでみようと思い、今日はポニー教室の後に武蔵小杉まで行ってきました。

 

17時すぎにポニー教室が終わり、そのまま電車で武蔵小杉へ。目的地は、グランツリー武蔵小杉にあるキドキドです。

fal.hatenablog.com

 

予想通り、平日のこの時間にキドキドに行こうと思う人はほとんどいないようです。閉店の19時まで1時間弱、これだけ空いていれば思いっきり身体を動かすことができます。

f:id:fal725:20160914215620j:plain

 

一時期は、毎週のようにキドキドに行っていたこともあったのに、もうかれこれ半年以上訪れていませんでした。週末は入場制限することもあるほど混んでいるので、平日に行く時間が無くなってからはなかなか行く気ず‥ 春夏生さんに「キドキド行きたいなー!」と言われるたびに「うーん、そのうち行こうね!」と、うやむやにしていました。

 

2人共大きくなって遊びの選択肢も増えてきたので、もう行く必要はないかなと思っていたけど、まだまだ楽しいーーー。これだけ人が少ないとトラブルの心配もないし、2人がバラバラになって探しまわることもないので、かなりリラックスして過せました。春夏生さんは、それぞれ好きなおもちゃに熱中できました。

f:id:fal725:20160914215631j:plain

f:id:fal725:20160914215703j:plain

 

 

大人気のサイバーホイールもほとんど並ばずにやりたい放題でした。夏生さんの身長的にもうサイバーホイールでぐるんぐるんできないかと思っていたけど、まだやれた!


サイバーホイールでぐるんぐるん。

 

閉店間際は貸切状態!19時には必ず出なければならないので、「まだ遊ぶー!」とぐずられることもありませんでした。今までは、混雑する前に遊ぶために必死に朝一番で訪れていたけれど、閉店が近い時間に来た方が何倍も楽しめるかもしれません。

f:id:fal725:20160914215608j:plain

 

キドキドで遊んだ後は、同じ階にあるフードコートでさくっとご飯をして、近所の銭湯に向かいました。中目黒駅から徒歩3分の場所にある光明泉です。2014年に全面改装され設備の整ったこの銭湯の綺麗な最大の魅力は、屋上露天風呂!こんな場所に露天風呂があることに驚かされます。東横線の線路が露天風呂の真隣にあり、それだけで非日常を味わうことができます。そんなわけで、今日は盛り沢山すぎて春夏生さんは布団に入って5分も経たずに寝てしまいました。こんなにすぐ寝てくれるなら、また平日にこのコースをやりたいなー。

f:id:fal725:20160914221104j:plain

kohmeisen.com