子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

この秋続々オープン!中目黒の新スポット巡り -ブルーボトルコーヒー中目黒カフェ編-

暖かく気持ちの良いお天気になった昨日、少し時間に余裕があったので「たまには一人で散歩でもしてみよう!」と思い、10月下旬〜11月に中目黒にオープンする新スポット巡りをしてきました。 今回は「ブルーボトルコーヒー 中目黒」の様子をお届けします。

 

2週間ほど前に通りかかった時にはまだまだ工事中という感じでしたが、外装工事が完了していました! 窓が開いていたので店内を覗いてみたところ、内装もほとんど完成していて雰囲気の良い素敵な空間が広がっていました。

f:id:fal725:20161020093328j:plain

 

場所は中目黒駅から駒沢通り沿いを祐天寺駅方面に進んだところにあります。近隣に住む人たちの感覚だと、「そこは祐天寺なんじゃ‥」と思うような場所にあるのですが、Google Mapsで調べてみたところ、どうやら中目黒駅の方がほんのわずかに近いようです。

f:id:fal725:20161020093614j:plain

 

どちらの駅から向かっても歩く距離は1分ほどしか変わりません。中目黒駅から歩く場合はながーい坂道を登ることになるので、体力に自信のない方は祐天寺駅から向かうのが良いでしょう。

f:id:fal725:20161020225602p:plain

f:id:fal725:20161020225628p:plain

 

オープンは10/28(金)。1週間後にオープンです!営業時間は8:00~19:00、座席数はわずか8席とのことなので、お友達と行くというよりも一人でのんびりしに行く感じになりそうです。

f:id:fal725:20161020230554j:image

 

ブルーボトルコーヒーがオープンする前にさらに嬉しいニュースが発表されました。スターバックスの体験型店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー」が2018年12月にオープンするそうです。中目黒のどの辺りにできるのかなー。敷地面積1,200平方メートルとかなりの広さがあるので、全く検討が付きません。そんな広い空き地なんてどこにあるんだろう‥

www.fashion-press.net

 

ちなみにブルーボトルコーヒー中目黒の斜め向かいには、私たち親子が大好きな魚屋さん「サカナバッカ 中目黒」があります。魚屋さんとは思えないおしゃれな外観で、この辺りでは一際目を引きます。

f:id:fal725:20161020110653j:plain

 

店内には全国から日替わりで仕入れた新鮮なお魚が50種類以上並んでいます。スーパーでは見ることができない珍しい魚が沢山並んでいて、子供たちはいつも大騒ぎです。値段もお手頃で、アラ、カマ、ゲソなどが手に入るもの嬉しいです。

 

お弁当やお惣菜、お魚に合うお酒や調味料なども販売されています。産地のフェアーやまぐろの解体ショーなど様々なイベントも行われています。ブルーボトルコーヒーまで来たら、ここに寄らなきゃもったいない!お魚好きの方にぜひおすすめです。気がついたらコーヒーと全く関係ない話に熱くなってた! 次回は中目黒高架下の様子をお届けしたいと思います。f:id:fal725:20161020110640j:plain