子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

頭上を飛行機が飛んで行く!城南島海浜公園に行ってきた。

3連休最後の日、月曜日は習い事があるので遠くには行けないなと思っていたら、カーシェアリングの登録をしたばかりのmikioさんが「カーシェアリングを使って海を見に行こう!」と言い出し、急遽車でおでかけすることになりました。

春夏生さんの習い事が始まるまで約4時間。時間のことばかり気になっていて、どんな場所に行くかは全く聞かずに目的地に到着しました。そして、目的地の城南島海浜公園に到着。mikioさんが「先に車を降りて公園に行ってて。駐車場に車停めて来るから。」と言うので、私は春夏さんと車を降りて、公園の中に入ってみました。

まずはお弁当を食べようとベンチに座ると、ゴーーーーーーーーーッ!と音がして、春夏さんが「お母さん!飛行機!」と叫びました。「あー、本当だ、すごいね。」と飛行機を眺めているとびっくり!かなりの近距離を通過して行ったのです。

お弁当を食べている間も飛行機がガンガン通り過ぎて行きました。食後、春夏生さんを遊ばせるために海に出ると、さらに近くで飛行機を見ることができました。

なんとお隣は羽田空港!こんなところに公園があるとは知りませんでした。2分に1回くらい頭上を飛行機が通過して行きます。

頭上を飛ぶ飛行機に大興奮の春夏さん。

飛行機大好きな私たち親子は、何度見ても飽きることがなく、どこの航空会社の飛行機か当てっこゲームをして遊びました。こうやって飛行機を見てると、今すぐ旅に出たくなるなー!

飛行機ファンには有名なスポットなのか、海辺には写真撮影をしている方が沢山いました。迫力のある写真が撮れそうです。

台風一過で真夏のような暑さになり、浜辺で遊ぶのにぴったりの日でした。遊泳禁止ですが、砂遊びや潮干狩りを楽しむことができます。

最後は浜辺に座ってのんびり。海と飛行機を眺めながらのおしゃべりはなかなか優雅な気分にさせてくれました。2時間ほどの滞在時間にも関わらず、なんだか旅行にでも出かけた気分です。

他には、キャンプ場、サイクリングコース、BBQ、ドックラン、スケート広場などもありました。夜にはお台場や東京タワーまで見渡せるそうなので、今度はもっと時間のある時に行って、朝から夜まで遊びたいです!