子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

抜けた乳歯のその後。

1ヶ月ほど前、春生さんの乳歯が初めて抜けました。

 

入学した翌週だったので、春生さんもお姉さん意識がさらに高まったようでした。大人の歯がなかなか生えてこないことを気にしていたのです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Hatsuki Hirabayashi (@faldiary)

 

抜けた歯は、夏生さんとお揃いの乳歯ケースに保管してもらいました。ちっちゃくてかわいい歯、大人になったらあまりの小ささにびっくりするだろうなー。そんなことを思いながら、久しぶりに夏生さんの乳歯ケースを見てみると、9本もの乳歯が入っていました。正直、こんなに入っていると可愛さがやや失われます。1,2本だとかわいかったんだけどなぁ。

f:id:fal725:20180523092416j:image

fal.hatenablog.com

 

これからどうしよう。こんなことなら妖精さんに硬貨に変えてもらったり、屋根や床下に投げてしまっても良かったかもしれません。お次に春生さんの乳歯ケースの蓋を開けてみると… ぎゃーーー!!!なんじゃこりゃ!? 得体の知れない紫の物体が大量に入っていたのです。よく見ると夏祭りの縁日で買ったおもちゃの一部を切り刻んだものでした。そして、その中に乳歯が埋もれていたのです。なんだこれ、全然大切にしてないし!大切に思っていたのは私だけなのでは…

f:id:fal725:20180523092425j:image

 

どうやら最近では、歯から取り出した歯髄細胞を救命や最先端医療に役立てることもできるようです。そんなこんなで、抜けた乳歯のその後のことを考え直そうかなと思い始めたのでした。20本揃えるかどうするか、子供たちに相談だ!

www.acte-group.com