子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶりのヘアカット、初めてのへアレンジ。

今日は3ヶ月ぶりにわが子のヘアカットをしに玉川高島屋のZUSSO KIDSに行ってきました。 一昨日からたまに「コンコン」と空咳をしていたので早朝から病院に連れて行かれたわが子は予約した午後になった頃には眠さMAXでむすっとDVDを見ていました。ちなみに空…

Vera Bradleyが好評でほっとした。

シリコンバレー滞在中にお友達になったまきこさんに教えてもらったアメリカのブランドVera Bradleyのパスケースを昨日のおしゃべり会でえむこさん、まめたん、みーすけにプレゼントしてきました。 まきこさんにSantana Rowにあるショップに連れて行ってもら…

いつにも増しておしゃべりがすごい一日。

今日は午後からmikioさんにわが子を託して、えむこさん、まめたん、みーすけの三人と二子玉川に行ってきました。 目的は特になく、「とにかくおしゃべりできればいいよねー。」とふらっと二子玉川ライズ・ドックウッドプラザのAWkitchen(エーダブリュキッチ…

ゆうちゃんちでつかの間の優雅な一時を過ごしてきた。

前日に行ったスイミングの後に「暑いしどこにも行きたくないけど子供たちは遊ばせないといけないし‥この夏をどうやって乗り切ろうー!」などと泣き言を言っていたら、先月近所に引っ越してきたゆうちゃんが「よかったらうちに来て!」と誘ってくれたので、お…

わが子のまっちゃんへの態度が酷かった。

今日はお天気のよい一日になるという天気予報だったので、急遽まっちゃんを誘ってmikioさんの職場の食堂にお昼ご飯を食べに行ってきました。 まっちゃんとは昨年の忘年会ぶりだったのでわが子はすっかりまっちゃんのことを忘れてしまい、ずーっとまっちゃん…

父の日に家族で手形。

今日はいつもスイミングでお世話になっているコナミスポーツで父の日イベントが行われていたので、mikioさんとわが子と一緒に二子玉川に行ってきました。 「お父さんと一緒に手形を取ろう!」というイベントで、汚れても良いようにわが子は水着で参加しまし…

むしょーに名古屋に帰りたくなった。

今日はスイミングに行こうかと思っていたのですが雨になってしまったので引きこもり、ゆきちゃんとSkypeを楽しみました。 1月に帰省した時にPCやネットがヤバいくらいにわからないゆきちゃんにSkypeを教え、シリコンバレー滞在中に何度か通話を楽しんでいた…

引きこもってケークサレ作りに格闘した。

雨の降る日は無理しておでかけしないと決めたので、今日は雨が降らないうちにスーパーに買い物に行ってお菓子作りをすることにしました。 かなり今更だけど、ルクエを購入したので使ってみることにしました。とりあえずレンジにもオーブンにも使えて、煮る・…

梅雨の合間の公園遊び。

梅雨でお天気に左右されることが多く、おでかけがヨガかスイミングかのワンパターンになってしまっているので、「たまには気分転換に目新しいところに行きたいなぁ。」とぼやいていたら、あやちゃんが「なかなかいい公園を見つけたから行こうよ!」と中目黒…

カラス怖い。

今日はヨガの日だったので自由が丘で過ごしました。 ヨガの後はあやちゃん&のんさま親子と緑道でランチをするというパターンが決まっているので、今日もお決まりの流れでした。子供たちだけはヨガ前にランチを済ませているので、かなり早いおやつタイムです…

スイミングがハードになってきた。

今日はいまいちなお天気の中、スイミングに行ってきました。 6月から参加している1歳8ヶ月児〜のクラスは母親も泳いだりとなかなかハードなので、玉川高島屋の屋上庭園でランチした後はさっと解散するパターンが多いのですが、今日はちはるちゃん&社長親子…

ノンフライ野菜チップスを作ってみた。

最近なかなか自分の時間が取れなくなっていたので、かなり久しぶりの更新になってしまいました。 3週間近くブログも更新せずに他のサービスにもぱったり利用しなくなったのは初めてだったので、どうしたものかと一部のお友達からはメールや電話などいただい…