子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

洋服の方向性を定めようと心に決めた。たぶん。

高校生の頃から洋服が大好きで、地元名古屋ではセレクトショップを営んでいたこともあったのですが、退職してからというもの少し熱が冷め気味になっていました。


たまたま本屋さんで見かけて「こういう暮らしっていいなー。」と思い買ったモデルの雅姫さんの「私の愛着定番77」という本を買って読んでからというもの、気に入ったものを大切に長く使うシンプルライフに憧れて、「子供が生まれたらこんな風になりたい!」と鼻息を荒くしていたものの新たに開拓するのが億劫で、若かれし頃に慣れ親しんだX-girlのマタニティラインX-girlStagesを買いまくって妊娠中を過ごすという、雅姫スタイルとは程遠い姿でした。

私の愛着定番77

私の愛着定番77


そんなある日、友達のまめちゃんと自由が丘を散策している時に「ここにかわいい子供服が売ってるよ!」と教えてもらったお店が自分の理想にドンピシャ!「あああ、こんなお店に子供と来たい!!!!」とアドレナリンが出まくりで、出産したら絶対にここで洋服を買おうと心に決めていました。


そのお店の名前は「ハグオーワー(Hug O War)」。しかも、偶然にも雅姫さんの立ち上げたファッションブランドのお店だったのです。


というわけで、2週間ほど前に産後初めての洋服選びをハグオーワーでして大興奮だったのですが、今日もまたmikioさんにわが子をお願いし、いそいそ自由が丘に行ってきました。


場所は大丸ピーコックのすぐ脇です。一際目を引くおしゃれな佇まいのハグオーワー。1Fはレディスフロア、2Fはキッズフロアとなっています。


ハグオーワーの魅力は、流行に左右されない可愛らしく飽きのこないデザインはもちろん、天然素材を生かして実用性をしっかりと考えた、丈夫な作りで長く使えることです。


お店の内装も思わず見とれてしまうほど素敵なのですが、さすがに写真撮影は出来ないのでぜひ一度お店に足を運んでみていただきたいです。


ハグオーワーから歩いて数分のところに姉妹店の「クロスアンドクロス(Cloth&Cross)」というお店があるのですが、こちらもおすすめです。衣類に加えて、オリジナルクロス、アンティークリネン、ボタン、レース、アンティーク雑貨なども売っています。


こちらから入ることはできませんが、裏口ですら絵になります。


▽ハグオーワーで買ったもの。
左からフライスタートル、フォークロアワンピース、ニットマフラー。


本当は今日入荷されると聞いた、レペットのラメのBBを買うつもりだったですが、思いっきりお昼まで寝てしまったので売り切れていました。でも、レアなフォークロアワンピースも入荷されていて買うことができたので良しとしよう。


▽クロスアンドクロスで買ったもの。
バブーシュ。(モロッコのスリッパのこと)


牛皮×山羊皮で作られていて履き心地抜群です。いつも家で履いているルームシューズがぼろぼろになっていたのでずっと新しいものを探していたのですが、やっと気に入るものが見つかりました。

この後、私の部屋やキャトルセゾンなども廻ったのですが、相変わらず体力が衰えまくりで何も買わずに終了。本当はベビー服も見たかったのですが、自分のだけ買って帰ってきてしまいました。来週末もお店巡りをする予定なのでその時頑張ります。


ハグオーワー(Hug O War)
電話:03-5729-7045
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-9
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
交通:東急東横線自由が丘駅から徒歩3分
オフィシャルサイト:http://www.hugowar.com/
地図


クロスアンドクロス(Cloth&Cross)
電話:03-5729-2975
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
交通:東急東横線自由が丘駅から徒歩4分
オフィシャルサイト:http://www.hugowar.com/cloth/index.html
地図