子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

マタニティ同窓会に行ってきた。

妊娠中に産院に併設されているハイハットスタジオのマタニティビクス&ヨガに通っていたのですが、「同じ時期に通ってたみんなで集まろう!」ということで、きしちゃんが中心になって等々力にある幼児教室こんぺいとで集まりました。


参加者は17名+みんなのお腹にいた5月〜8月生まれの赤ちゃんの総勢24名。続々と集まる赤ちゃんたちに圧倒されまくりでした。産後クラブみたいだー!


写真撮影に夢中になっていたら、わが子がsatitohちゃんちのそーすけくんに口説かれていました。


そこにゆかこさんちのイケメンジュールくんが遅れて登場し、気を取られるわが子。


その様子にご機嫌斜めになり、わが子の髪の毛をむしるそーすけくん。いやー、若いっていいなー。


とかなんとかやっていたら、ご飯の用意がされていました。この幼児教室は月曜日のみ食堂になって、有機野菜を使ったランチをいただくことができます。ちなみに今回は大人数での利用だったので、貸切することができました。


子供たちのお世話をしながらのランチは大忙しでしたが、久々の再会に終始盛り上がりっぱなしでした。


おいしいご飯を食べた後はおやつとお茶をいただきながら、さらにおしゃべりがヒートアップ!


少人数で会うことはあってもこれだけの数で集まったのは初めてだったので、しゃべりたい人としゃべりたいことがてんこもりでした。


「みんなとスタジオで踊ったりしていた時にこの子達がお腹の中にいたんだなー。」と思ったら、なんだか感動してしまいました。


台所のある幼児教室って、暖か味があっていい!スタッフの皆さま、本当にありがとうございましたー&ごちそうさまでした。


最後はみんなで記念撮影。こんな風に産後みんな子連れで勢ぞろいするなんて思ってなかったから嬉しかった!


微妙にしぶしぶ行き始めたマタニティビクス&ヨガでしたが、マタニティライフを前向きに楽しく過ごすことができたし、体力もついたし、毎日食べ納めしても体重も増えすぎなかったし、なによりこんなに沢山親子共々お友達もできたし、本当に頑張って通ってよかったなと改めて思った1日でした!みなさま、これからも親子共々どうぞよろしくお願いしまーす。