子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

またまた二子玉川に行ってきた。

今日はまたまた子連れ天国の二子玉川に行ってまいりました。


メンバーは先週のこんぺいと食堂に引き続きハイハットスタジオで同期だった皆さまたちと一緒に。今回は半分くらいメンバーが入れ替わって、合計12組の参加となりました。


メインイベントは高島屋のレストランフロアにある柿安 三尺三寸箸 でのランチブッフェでした。高島屋にあるレストランに電話をかけまくったところ、全員赤ちゃん連れ&ベビーカーで10組以上のランチをOKしてくれたのはこのお店だけ。他のお客さんたちとの席の間をパーテーションで仕切ってもらえたので、気兼ねなく赤ちゃんのお世話などすることができ、とっても快適でした!


わが子がご機嫌なタイミングを狙って食べ物を取りに行かなければならないので、全員必死。次にいつ取りにいけるかわからないので、ついついてんこもりになってしまいます。


ソフトクリームもこのありさま。写真はあれな感じですが、北海道フェアが行われていたのでちょっと変わったメニューもあったりして、とってもおいしくいただきました!


慌しい食事の中、とっても癒された千春ちゃんちの社長の生え際。ありえないくらいさわり心地が気持ちよくてびっくりした!


食事の後、「どうするどうするー?」と柿安の前にたむろする図。このバギーの多さはすごいなー。


どう考えても全員で過ごせるお店が他になかったので、とりあえず南館7Fにあるホールに移動してみました。


最初は「迷惑かなー?」と謙虚にこそこそしていたのですが、いつの間にかすっかりくつろぎモードでした。


よく周りを見てみると、他にも子供を遊ばせているお母さんたちが沢山いたので私たちも親ばか全開に。最近、ブログを始めた人たちが増えてきたのでかなり撮影率が高かったです。


子供たちも大いにくつろぎモードでした。館内には赤ちゃん連れにやさしい設備が沢山あるので安心して過ごすことができました。


近くのお店の方にお願いしてクリスマスツリーの前で記念撮影!ちょうど同じくらいのお子さんがいらっしゃるとのことで、快く撮影を引き受けていただけました。また記念になる1枚ができてうれしかったー。


なんだかんだで日が暮れるまですっかり居座って、その後少しお店巡りまでして再び高島屋を満喫して帰ってきました。ランチもおいしかったし、そのあとも思う存分楽しく過ごせたので、またぜひ近々行きたいと思います!