子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

結局、今年DUVETICAを買ってしまった。


来年は自分も買いたいと言っていたDUVETICA」のダウンジャケットですが、悩んだ末にもう買ってしまいました。


今年は先週発売された、ハグオーワー×ラベンハムキルティングジャケットを買う予定だったのですが、OPEN1時間30分前に整理券をもらったものの、目の前に10人以上いる状態で完売しまい撃沈。


毎年かなり人気があるとは聞いていたのですが、たった10数人しか買えないなんて思いもしませんでした。大昔の裏原ブームを彷彿とさせるほどのお祭り状態にドン引きです。


その後、「もう今年はノーマルのラベンハムで妥協しようかなぁ。」と思いつつ、先日の二子玉川ランチの後にSHIPSを見にいった所、mikioさんのクリスマスプレゼント選びをしていた時からずっと気になっていたDUVETICA KAPPAのFANGOを発見!!


どのお店もあっという間に完売で手に入らないと知っていたので店員さんに聞いてみると、予約していた人がキャンセルしたため、たまたま店頭に並んだそうでした。


試着してみて、その軽さとシルエットの綺麗さに惚れ惚れしたものの、ほいっと買えるお値段ではないので諦めてその日は帰宅したのですが、一晩中もんもんと悩んだ末に翌朝SHIPSに電話して送ってもらってしまいました。


着てみるとこんな感じ。ダウンジャケットにありがちなモコモコしたシルエットが無く、ぼってりした私の体型もカバーしてくれそうです。上品な色と艶もかなりお気に入りで、ずっと長く使えそう!そして、何より驚くほど軽いので、荷物が多くて大変な子連れおでかけにぴったりです。


散々迷った挙句すごい勢いで購入してしまったわけですが、届いてから家の中で着てみただけでテンションMAXになるほど素敵なアイテムだったので、今年のハグオーワー×ラベンハムのキルティングジャケットは逃して逆によかったのかもしれません。


mikioさん曰く無敵の暖かさのようなので、これからのさらに寒さが厳しい時期もむしろ楽しみになってきました!