子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

引きこもり生活に限界を感じてきた。

体調不良&断乳生活が始まってから10日以上経ちました。


じわじわ回復していた体調ですが、ここ2〜3日の回復がいまいちでまだゴホゴホ咳き込んでいます。病院で「3連休を大人しく過ごせば大丈夫でしょう!」と先生に太鼓判を押してもらったのですが、本当にこれは3連休で治るのだろうか。当初はこんなに長引くとは思っていなかったので、そろそろおでかけ欲求がもやもやしております。


普段は日課である郵便受けのチェックが病院に行くついでにくらいしかできていないので、ハグオーワーの秋冬カタログが届いていたことにも全く気がついていませんでした。すっごくかわいいボーダー×リバティプリントのワンピースがあったので、張り切って注文しようとしたら、既に完売で涙が出そうになった。いつもなら買えたのにー!!!出かけられるようになったら絶対に秋冬物のお買い物に行きたいです。


なるべく身体を休めるというのも子供がいると難しいもので、この数日間でまた私の奴隷指数が上がった気がします。ガラケーiPhoneもどちらも日中はわが子に取り上げられてしまうので、お友達へのメールなども一苦労です。どんだけデジモノ好きなんだー!


今日は碑文谷八幡のお祭りでした。近所の子供たちが担ぐお神輿が家の前を通ったので、「去年はお宮参りのついでに見たのが懐かしいなー!」なんてわが子を抱っこして1年前を思い出しながら、今年はベランダから見ました。お祭り行きたかったなぁ。


急におでかけできなくなったことにわが子ももやもやしているらしく、たまにベビーカーによじ上って「連れて行けー!」と言わんばかりに大暴れしています。mikioさんが時間がある時に公園に連れて行ってくれているのですがさすがに毎日は難しいので、早く風邪を完治してお友達と思いっきり遊ばせてあげたいです。


断乳の方はその後トラブルもなく順調です。本来、断乳=ミルクもあげないということなのですが、私は断乳後も1日に3回ほどミルクを与えてしまっていたため、ミルクの回数を減らせるようにあれこれ試行錯誤し始めました。始めてみて3日目で1日1回で大丈夫そうになったので、おでかけできるようになったら0回にできそうかなと今から楽しみです。明日も頑張って引きこもるぞー。