子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

トイレに落ちたiPhone4のその後。

なぜかトイレに落ちてしまった私のiPhone4!


何度思い返しても、なぜトイレの中に入っていたのか原因を思い出せないまま、ダメ元でわが子と2人でアップルストア渋谷に行ってまいりました。


水没させてしまったことをスタッフの方に伝えると「AppleCare Protection Planに加入されていますが、水没の場合は保証外となり、22,800円で本体を交換するご対応のみになります。よろしいですか?」と言われ、全くよろしいわけがないけど「はい。」と答えました。


受付の順番が来て、「せめて、前に使っていたdocomoの携帯から連絡先のデータを移してもらえることだけできればラッキーだな!」と覚悟を決めていたところ、なんと無料で本体を交換してもらえた上に前に使っていたdocomoの携帯から連絡先のデータを移してもらうことができました!

  • 新品に交換してもらえた理由

イヤホンジャックの奥と、Dockコネクタ裏奥にある水没センサーがほとんど感知してなかったらしい。

  • 連絡先のデータを移してもらえた理由

通常は新規契約をした際のみのサービスだが、アップルストア渋谷で購入したiPhoneだったので今回だけは特別に。
※通常はソフトバンクショップでセルフでできるそうです。


そんなわけでほくほくで帰宅後し、iTunesからアプリをインストールして、再び快適にiPhoneが使えるようになり一安心です。もちろん、今度はiCalGmailとの同期もばっちり設定済み!


しかし、iPhone購入後に交換・追加させていただいた連絡先とスケジュールだけは戻らないので、周りの方にお世話になりつつ修復したいと思います。前々からわかってはいたけど、バックアップって死ぬほど大切です。本当にお騒がせしましたー!