子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

脱・マンネリな平日計画。

シリコンバレーに来て、早くも3週間が経ちました。


最初のうちは地震のショックもあり、生活面でも戸惑うことが多くて泣いてしまうこともあったけど、だいぶこちらの生活に馴れてきました。


そのせいか、平日がかなりマンネリな過ごし方になってきました。時々わが子に「え、また今日もEagle Parkかよ!?」などと思われているのではないかと心配になってきたので、今日から脱・マンネリな平日を心がけるようにすることにしました。


いつもだいたい家でお昼ご飯を済ませてから外出するのですが、今日は外食することにしました。週末の夜にも行ってmikioさんとすっかり気に入ってしまった、ベジタリアン向けの中華料理屋さん Garden Fresh Vegetarian Restaurantです。


まずはサービスでこのスープを出してくれます。お豆腐と野菜に加えて、ちょっと香草が入ったとろみのある独特のスープでおいしいです。


Steamed Seasoned Vegetable Dumplingsは野菜たっぷりの水餃子です。お肉はちょっとだけハムが入っています。皮がもちもち!


店員さんが私たちが日本人だとわかるとお箸を出してくれました。なんだかんだでお箸が一番食べやすいです。


ランチタイムにメインメニューを頼むと玄米ご飯が付いてきます。お値段もちょっと安いしお得!今回はメインにMONGOLIAN VEGGIE CHICKENを頼みました。たっぷりの野菜とチキンをオリジナルのスパイシーソースで炒めたものです。あつあつ&ボリューム満点でおいしー!


辛さなどの味付けもお好みで調整してくれるので、わが子とシェアするのに助かります。中華なのに炒め物や揚げ物もさっぱりしていて油っこくありません。なにより野菜がいっぱい取れるのが嬉しいです。家から歩いてすぐだし、店員さんもとってもやさしいし、またふらっと平日ランチに訪れたいです。


午後になり、だんだん気温が上がってきたので水着に着替えてアパートのプールに行ってみました。念願の初プールです!


しかし、わが子はプールの存在をすっかり忘れてしまったのか、ドボン!とプールに入れた途端に大騒ぎでした。仕方ないので浅いところでおもちゃを使って遊びました。わざわざ日本からアームブイを持ってきたのに意味無し。


プールエリアは綺麗な藤棚にぐるっと囲まれていて、なんだか日本にいるような気分になります。長野で見た立派な藤棚を思い出すなー。


たまにこんな風にちゃぽちゃぽ水面を触っていて、頭から落っこちないか怖いです。


「あー、何も考えずにひなたぼっことかしたいなー。」と思っていたら、「ねんね、ねんね」と言いながらデッキチェアの上で横になっていました。この良さがわかるなんて大人みたい!


結局、ほとんどプールの中には入っていなかったけど、自由に歩き回ったり、まったりしたりと楽しんでいたようでした。少しは刺激になってるといいなと思います。


プールサイドにはバーベキュー用のガスグリルがあったり、お茶ができるようなスペースもあったので、今度はランチを持って利用したいです。週末に家族でバーベキューもいいなー。


シャワーを浴びて、最後は私のお楽しみに行ってきました。前々からYalpでの評価を見て気になっていた、Dali&Cafe Gelayo Gustoです。


お目当てはこのshaved ice!いわゆるかき氷です。練乳ぽいシロップがかかった氷の上に抹茶味のアイスクリーム、あんこ、おもち、フルーツがてんこもりです。仕上げにはフルーティなソースもかかって激うま!!!!!!!あー、これは日本のお友達たちときゃーきゃー言いながら食べたい!!このおいしさを共有したい!!でも、カロリーが恐ろしいくらいありそうだなぁ。やっぱりこれもSmall Sizeで満腹です。


なんとなくこのペースで行くと体型がアメリカナイズされてしまいそうですが、脱・マンネリな平日を目指して頑張ります!