子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

カステヘルミのサンドカラーがやってきた。

4人家族化に向けて、今までお手頃なお値段のものしか買わなかった食器類をながーく大切に使えるお気に入りのもので揃えてたくなってあれこれ探しています。


最初はサラダ、おかず、麺、丼幅広く使える万能なお皿を探しまくってARABIA 24hの18cmサイズのボウルを購入したのですが、大容量なのにかさばらないし、手抜き料理でもおいしそうに見えたりと大活躍です。食器一つでこんなにも変わるもんだなぁと感動しました。


で、次もシンプルなデザインのものをと思っていたのですが、先日訪れた玉川高島屋S.Cで実物を見て一目惚れしてしまったiittalraカステヘルミ サンドカラーのボウルとプレート買ってしまいました。STOCKMANNと日本でのみの取扱いの限定生産品だそうです。


本当は2011冬季限定カラーのグレーが気になっていたのですが、こちらの方が暖かみのある色で使いやすそうです。初めてのカステヘルミはきらきらしてとっても綺麗で見ているだけで幸せな気持ちになってくるので他のカラーも少しずつ集めたくなってきました。


いつものおやつも食器が変わっただけでちょっと優雅な気分!出産前の体重の増加に拍車がかかってしまいそうですが、ここ数日の深夜はネットで素敵な食器を探しながら妄想にふけるのが楽しみです。次は何を買おうかなー。


iittala イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル 230ml サンド

iittala イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル 230ml サンド

iittala イッタラ Kastehelmi カステヘルミ プレート 17cm サンド

iittala イッタラ Kastehelmi カステヘルミ プレート 17cm サンド