子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

一ヶ月検診と突然の夜泣き。

一昨日に一ヶ月検診が終わりました。母子共に問題がなかったので、やっとお風呂でのんびり湯船に浸かる事ができるようになり嬉しいです。お風呂最高ー!


一ヶ月検診で自由が丘まで出かけたあとは、二子玉川に寄り道して玉川高島屋の炭火焼肉 トラジで祝1ヶ月のお祝いをしました。大好きなお肉を食べて元気でたー!お酒もちょこっとだけいただいてかなりよい気分転換になりました。食べている間、春生さんがずっと寝てくれていて感謝です。


mikioさん無しで電車に乗っておでかけする自信も気力もまだ無いので、まずはご近所さんに遊んでもらうことから始めようと思っています。産後初のわが家へのお客さんは私より2週間前に第二子を出産したえりかちゃん親子でした。上の子たちは奇声を上げてはしゃぎまくり、下の子たちは泣きまくりで大騒ぎだったけど、えりかちゃんと色々な話ができて良い気分転換になりました。


引き続き、夏生さんと春生さんの関係は良好なのですが、mikioさんの育児休暇が終わった翌日から夏生さんの夜泣きが始まりそれにはかなりぐったりでした。寝る前に布団で本を読む時間を早めに切り上げようとしているのが原因らしく、深夜に突然「まだ見るのー!」「電気つけるのー!」と泣き叫んで大暴れしていました。できるだけ夏生さん優先で過ごすようにしてはいますが、夕方の食事から寝かしつけの流れは1人だと大忙しでかなり疲れるのでなかなか根気よく本を読む気にならず反省です。


できるだけ早く新しい生活のリズムを作ろうと、週末は再びmikioさんに食事作りなどの主婦業を協力してもらい、ようやく今夜はスムーズに寝かしつけも終わりました。夏生さんも自分自信が納得の行くタイミングで眠る事ができたようで今のところ夜泣きせず良く眠ってくれています。どうかこのまま穏やかに朝を迎えられますように!