子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

バレエを始めた。

リトミックが大好きな夏生さん。他にも音楽に合わせて身体を動かす機会を増やしてあげたいなと思っていたところ、お友達がバレエに誘ってくれたので始めてみることにしました。


初日にも関わらず、10分近く遅刻してドタバタでスタジオのある白金高輪に到着。先に始まっているだろうと思っていたら、その時間の参加者が2人だけだったので先生がスタートするのを待っていてくれました。


「バレエ楽しみ!」とかなり乗り気だった夏生さんですが、私は内心「どうせ脱線するだろうな。」と思っていました。それが意外や意外、先生の言う事を聞いてきびきびと動いてびっくりです。


初めてなので上手くできなくて当然だけど、夏生さんのあまりの不格好さに笑いを堪えるのに必死でした。お友達は綺麗に飛んでてすごい!


せっかく新しいことを始めたし、他にも盛り沢山にしたい気分になってレッスン後は銀座に移動してみました。UNDERCOVERのファイナルコレクションが気になって初めてUNIQRO GINZAに入ってみたら他の店舗とは全く別のお店みたいに楽しかったです。さすが日本空間デザイン賞に入賞しただけある!


12階建てのビルの全部がまるごとユニクロ!向かい側にある松坂屋を見下ろせるほどの高さです。ベビーカーでも移動しやすい広めの通路、赤ちゃん連れでも入れるトイレ、おむつ替えや授乳のできるベビールームが完備された店内は子連れでも快適に過ごす事ができました。


ベビールームのあるおかげでしっかり授乳もできて春生さんがよく眠ってくれていたので、時間をかけて厳選したアイテムをどっさり持ってフィッティングルームに入りファッションショーをしました。おかげで後悔しないお買い物ができてよかったー!ユニクロがこんなに楽しかったことなんて初めてです。また好きなブランドとのコラボ商品が出たらUNIQRO GINZAに見に行ってみよう。


夕方になり、さらに渋谷に移動し外食して帰ろうと思っていたら、渋谷に着いたところで雨の情報が入ってきたので慌ててお持ち帰りご飯に変更して帰宅しました。3ヶ所も移動して盛り沢山な一日だったけど、夏生さん的にはやはりバレエが一番楽しかったそうです。mikioさんも私も全くバレエという柄ではないけど、いつまで続くかなー。