子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

チョコレート専門店 MarieBelle(マリベル)のおしゃれっぷりに驚いた。

先日、京都帰省のお土産にとnikiniki(ニキニキ)の創作八つ橋と一緒にいただいた、チョコレート専門店 MarieBelle(マリベル)のチョコレートをやーーーっと食べました。


食いしん坊な私が数日間手を付けられなかった理由は、驚くほどおしゃれだったからです。まずは紙袋とお揃いの箱がバッグみたいで猛烈にかわいい!その上、箱の上には本物の花びらのような飾りが添えられていて、高級感がむんむんしていました。これをわざわざ京都から持ってきてくれたなんてありがたすぎる!一足お先にバレンタイン気分です。


バッグ型の箱はそれだけで数百円するんじゃないかというくらいしっかりとした作りでした。バレンタインデーのようなどきどき感で丁寧にそーっと開けるとなんとも美しいイラストの描かれたチョコレートが!かわいいーーーーー!


マリベルのチョコレートには全てメッセージが込められているそうで、小さなカタログで写真と共にメッセージを楽しむことができます。メッセージがとにかくやたらかっこよくて、本店のあるニューヨークの香りがぷんぷんします。ちなみに私が食べたのは THE ROSEというシャンパンを使ったチョコレートで、メッセージは「凍えるような冬。彼が手に取ってくれるのを、ただ待ち続けた深紅のバラ。そして、その瞬間は訪れた!」でした。かっこよすぎだろ‥ 


おしゃれなだけでなく肝心なお味もうまーーーーい!濃厚なのにしつこくなく一口一口大切にいただきました。名前は聞いた事があったけど、調べれば調べるほどおしゃれなマリベルのチョコレート!新京都土産として、激しくおすすめしたいです。これはぜひとも東京にもできてほしいー。


▼2013年9月追記:東京にもお店がオープンしました!渋谷と自由が丘にあります。詳しくはこちらをどうぞ。