子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

初めての電動アシスト自転車。

今日はわが家に電動アシスト自転車がやってきました。どれにするか色々悩んで、最終的にYAMAHAPAS Kiss mini(パス キッス ミニ)に決めました。2月14日に発売予定だった2013年モデルが1月末には入荷されていて、予定より早い納車となりました。


機種選びの際には夏生さんにだけ試乗してもらっていたので、春生さんは今日が電動アシスト自転車初体験でした。予想通り、チャイルドシートに座らせてヘルメットをかぶせた時点でギャン泣きで、納車後の初おでかけは目的地に着くまで自転車が停止するたびに泣いていました。


「明日からちゃんと使えるかなぁ‥」と心配していたけど、帰り道にはすっかり慣れた様子で笑顔が出てきました。自転車が楽しいものだとわかってもらえたようで良かったです。今日はほとんどmikioさんが運転していたので、使用感などはまた後日お伝えしまーす。