子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

新宿御苑でお花見ピクニックをしてきた。

ゆきちゃんとひーくんとの生活3日目。昨日はひーくんと春生さんがほとんど抱っこ紐で過ごす形になってしまっていたので、今日はおもいっきり自由にさせてあげるために新宿御苑でピクニックをしてきました。


と、その前に中目黒で途中下車して、目黒川の桜を楽しんできました。ちょうど満開でとっても綺麗!今年も大好きなこの景色を見る事ができて嬉しかったです。


新宿三丁目に移動して、新宿伊勢丹本店の食品街でごちそうを買い込んでから新宿御苑に向かいました。新宿御苑もちょうど桜が満開!ぽかぽか陽気と青空に恵まれて最高のランチタイムになりました。



お腹がいっぱいになったあとは子供たちを裸足にして自由に遊ばせました。アルコールの持ち込みが禁止なので、人が多くても落ち着いた雰囲気なのが子連れには嬉しいです。有料なだけあって清掃や警備などもしっかりしているので、安心して遊ばせることができます。


着替えを用意していったので好きなだけ汚してもいいことにしました。春生さんが遠くに行ってもほとんど手を出さず好きなようにさせていたら、普通に歩くのも熊歩きもさらに早くなった気がします。


しゃぼん玉遊びで盛り上がっていたら、たまたま通りがかった韓国人の方が私たち親子の3ショットを撮ってくれました。しゃぼん玉で春夏生さんの気を引いて良い表情の時にパシャパシャ。いつも写真を撮る側のことが多いので良い記念になりました。今年は家族でお花見できず少し残念だったけど、ゆきちゃん親子ととても思い出深いお花見をすることができました。