子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

俺のやきとりでわいわいしてきた。

以前に俺のやきとり蒲田店をご紹介した際に「今度はお友達とわいわい宴会しに行きたいなー。」と書きましたが、希望が叶って総勢19人で行ってきました。


mikioさんに春夏生さんを託していざ蒲田へ!幹事だったのではりきって早めに行きましたが、道を間違えて10分前の到着になりました。意識の高い参加者の方は2時間近く前から蒲田で過ごしていたようです。さらには事前にホットケーキを食べている人までいて驚きです。


お座敷席を20人で予約しておいて、facebookのイベントで参加者を募りました。お会いしたことの無い方もいたので、「ここまできて予約が取れてなかったらどうしよう!?」とかなり動揺していましたが無事店内に入る事ができました。


まずは乾杯!最初の飲み物がばらばらだと時間がかかるということだったので、まずは瓶ビールを数本注文して、飲めない人はおしぼりや串入れで乾杯しました。


まずはお刺身3点盛りからスタート。これで¥880とはやはり信じられません。


最終回の20:00〜 の予約だったのでスペシャリテは全て品切れになっていましたが、20:00から限定の新スペシャリテを食べる事ができました。牛フィレ肉とフォアグラの博多焼き¥1,480です。焼きおにぎり風のご飯の上に牛フフィレ、フォアグラ、うにがどどーんと乗っていました。


大勢いるので食べたいものを片っ端から注文してテーブルは常にごちそうの山でした。やきとりの数はなんと70本以上もありました。


テーブルに新しいお皿が運ばれるたびにブロガーのみなさまによる必死な撮影会が行われていました。私も人のことは言えないけどなかなか怖かったです。でも、みんな楽しそう!


〆はもちろん抹茶ガトーショコラをいただきました。「¥280でこんなにおいしいなんて!」と熱弁していたら、また「おばさんくさい」と言われてしまいました。主婦はお得に弱いんだから仕方ない!


今回も食べて、食べて、食べて、こんなに長い注文伝票になりました。


19人で¥77,894でした。今回も一人¥4,000程度と激安です。


大人数の集まりの幹事は数年ぶりだったけど、参加したみなさんにも楽しんでいただけたようで嬉しかったです!初対面同士の方も多かったので、昔のインターネットのオフ会っぽい雰囲気心地よかったなぁ。私の思いつき企画でわざわざ蒲田までお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございましたー。今度は俺のフレンチ GINZAでやりたいです!


ちなみに今回の写真の一部はかいさんからいただきました。かいさん、どうもありがとうー!