子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

MEMORIAL CHURCHを見にスタンフォード大学に行ってきた。

スタンフォード大学には何度も訪れていますが、MEMORIAL CHURCHをどうしてもまた見たくなり行ってきました。


パロアルトのダウンタウンでご飯や買物を済ませてからスタンフォード大学に向かったので、正門に着いた頃の春夏生さんはだいぶだれていました。こんなことじゃだめだと思いつつ、お菓子で御機嫌取りして記念撮影です。


だめ親子の横では学生さんたちがさわやかにフリスビーをしていました。さ、さわやかすぎて眩しい!!!


気を取り直してメイン・クワッドに向かうと、目的だったMEMORIAL CHURCHがお出迎え。モザイクの壁画が輝いてるーーーー。正面玄関は階段がありベビーカーや車いすだと大変なので、向かって左側にある小道から裏道経由で入るのがおすすめです。


中に入るとさらに美しい光景が広がっています。ステンドグラス越しに差し込む光は神々しさを感じます。いつかここで一人のんびり過ごしてみたいなぁ。




一時の癒しの時間を楽しんだ後は、春夏生さんの気が向くままにキャンパス内をお散歩しました。初めて訪れた時には子連れで来る事にかなり気が引けていましたが、いつ訪れても観光客の人たちや犬や子供を散歩させている人たちが沢山いて気軽に過ごすことができるので、子連れでもおすすめしたい場所です。





最近、将来の夢を語るようになった夏生さんは帰り道、「大きくなったらスタンフォード大学に行くからと!」頼もしいことを言い出しました。美しいキャンパス内においしいご飯屋さんがあって、本屋さんやお土産屋さんがあって‥ とそちらが目的な気がするけど、嬉しい発言なのでぜひ頑張っていただきたいです。