子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

あっという間の可児→名古屋の旅。

あやちゃん、のんさん、さくちゃん親子の住む岐阜県可児市に、春夏生さんと遊びに行ってきました。本当は名古屋でもゆっくり過ごす予定が、夏生さんの体調不良で短い旅となりました。


唯一の心配だった、一人で二児連れ新幹線!品川駅まではらくらくだけど、名古屋駅までの約1時間30分の道のりは大騒ぎです。


品川駅を出発してすぐに「気持ち悪いー!」と夏生さんが嘔吐してぐったりしているのに、春生さんはおかまいなしに歩き回り「しんかんせんたのしー!」と連呼。夏生さんの調子がよくなってきたと思ったら、今度はサングラスの取り合いで喧嘩し始め、1分でも早く名古屋駅に着く事を祈るばかりでした。


名古屋駅に到着した後は、いそいそとJR中央線に乗り換えて、あやちゃんたちの待つ多治見駅に向かいました。多治見は日本一暑い町と言われるだけあって、まるでサウナのような暑さでした。



4ヶ月ぶりの再会に大喜びののんさんと夏生さん。ずっと会わせてあげたかったので、2人の笑顔が見られたのが本当に嬉しいです。


さくちゃんはびっくりするくらいに成長していて、体重は13キロもあるそうです。2歳にして、もうすぐ5歳の夏生さんと同じ13キロ!あやちゃんの栄養満点ご飯のおかげだろうなー。


「ご飯は手抜きでいいよー。」とあやちゃんにお願いしておいたのに、今回もすごいごちそうを用意してくれていました。相変わらず、パンもキッシュも手作りでどれもとってもおいしかったです!


お隣の多治見市に負けず、可児市もかなり暑く、外に出るだけで皮膚がジリジリと焼ける感じがするほどでした。この辺りの最高気温は39.3度だったそうです。そんな中、子供たちはひろーいお庭で水遊び。大人も入りたかった!


4ヶ月前に会った事なんてすっかり忘れているであろう、春生さんとさくちゃん。同じ年同士で色々とツボが合うのかすぐに仲良しになっていました。一緒にお昼寝している姿が微笑ましかったです。


今回はお言葉に甘えてお泊まりもさせてもらい、夜まで大騒ぎでした。プールで遊んで、花火して、夜更かしして、夏休み!!!って感じを満喫させてもらいました。


翌朝に夏生さんが発熱してしまい、朝から病院に行ったりと一時はどうなることかと思いましたが、帰る時には体調が戻り元気にお別れできました。また必ず遊びに行くよー!!!


しんみり気分もつかの間で、名古屋に着いて一息ついた頃に夏生さんの熱がまた上がってしまいました。朝まで高熱にうなされていたので再び病院に連れて行ったところ、ヘルパンギーナの疑いと診断されたので諸々予定をキャンセルして東京に帰ることに‥ 予定の半分もいられなかったけど、最大の目的は果たせたのでよかったです。今度はのんびり名古屋を満喫したいなー。