子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お花見三昧。

桜が見頃を迎えてからお花見ばかりしています。こんなに沢山の時間桜を眺めたのは夏生さんが生まれてから初めてです。

 

金曜日、えりかちゃんちのことちゃんがわが家にお泊まりに来てくれたので、三児連れで新宿御苑に行ってきました。あっちこっちに動き回る年頃の子供たちを一人で見るのは大変だったけど、赤ちゃんの頃から毎年一緒にお花見に来ていたので、今年も一緒に行くことができて大満足です!

f:id:fal725:20150327134443j:plain

 

土曜日、玉川台公園で行われたまいちゃん主催のお花見に行ってきました。到着したお昼頃はまだそれほど咲いていなかったのに、夕方にはかなり花が開いてくれました。この時期に訪れたのは初めてだったのですが、それほど混雑もなく子供たちが遊べる場所も沢山あったので、またお花見をしに訪れてみたくなりました。

f:id:fal725:20150328152523j:plain

 

多摩川台でのお花見が予想以上に盛り上がり、酔いが冷めぬまま夜は渋谷に。会場に使わせていただいた道玄坂の立ち飲み屋さん「なぎ」にも桜が咲いていました。友達に子どもが生まれたので、どうしても祝杯をあげたくなって突発的に開催した飲み会は大成功!朝から夜まで盛り沢山すぎて忘れられない1日になりました。あとで思い出したけど、奥さん(その当時は彼女)を初めて紹介してもらったのもなぎだったんだ!懐かしいなー。f:id:fal725:20150328193843j:plain

 

日曜日、夏生さんがmikioさんとデートしたいと言い出し振られてしまったので、春生さんとデートしました。休息デーにしたかったので近場でのんびり。毎年楽しみにしている碑文谷公園の桜フェスティバルに行きました。1日だけの小さなお祭りですが、和太鼓演奏や大道芸が見れたり、馬にエサやりができたり、消防車に乗れたりと、小さな子供たちが楽しめる内容が盛り沢山なので、近所の方はおすすめのイベントです。

f:id:fal725:20150329125121j:plain

 

そして、今日はまた中目黒に行ってきました。あまりのお天気の良さに予定変更しての外出です。出勤前のmikioさんを誘って、目黒川沿いを散歩してきました。春夏生さんが英語学校の遠足に行っていなかったので、本当は引きこもってせっせと春生さんの園グッズの名前付けをする予定だったのに全く進みませんでした。そろそろ本気ださないとまずい!

f:id:fal725:20150330110117j:plain

 

と思いつつ、春夏生さんをお迎え帰りにも、都立大学の緑道でお花見をしてしまいました。「限定」という言葉に弱い私は、今だけしか見ることができない桜の魅力にも弱いようです。

f:id:fal725:20150330155045j:plain

 

春夏生さんときれいに落ちていた桜を探して家に持ち帰り、水を入れたボウルに浮かべてみました。家の中でもお花見気分!食卓がぱっと華やかになりました。楽しかった春休みもあと2日、「あぁぁぁぁぁ、春休みが終ってしまうーーーーー!」と一番残念がっているのは子供たちではなく私です。

f:id:fal725:20150330163359j:plain