子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

全パクチー好きにおすすめしたい!幻のパクチーポテトチップス。

前を通りかかるとかなりの確率で吸い込まれてしまうカルディ コーヒーファームで、最高の一品に出会ってしまいました。その名は「パクチーポテトチップス」です。

 

初めて見つけた時は「ふん、なんでもパクチー味にすれば売れると思って!」と思っていました。その後も、見かけるたびに気になるものの、失敗した気持ちになるのが怖くて手を出すことはありませんでした。

f:id:fal725:20160214234148j:plain

 

それからしばらく経って、パクチー好きの友人のブログでおすすめしているのを見て、あの人が言うなら買ってみよう!いう気になり、早速カルディに行ってみました。

matyo-123.hatenablog.com

 

しかし、近隣の店舗ではどこも売り切れ!あんなによく見かけていたはずなのに、欲しい時は手に入らないという不思議‥ 仕方ないので、しばらくはパクチーオニオンチップで我慢していました。サラダにもご飯にも合うし、確かにこれもおいしい!でも、私が食べたいのはパクチーポテトチップスなんだ!

 

 

f:id:fal725:20160217001054j:plain

ゴン・ラムベトナム パクチーオニオンチップ トッピング用 40g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

探し始めて1週間後、出かけた先でたまたま見つけたカルディでやっと発見しました!店員さんに伺った話によると、人気のあまり常に入荷未定な状態で、入荷してもすぐに売り切れてしまうそうです。「ほとんどの方がまとめ買いをしていくので、本当にすぐ無くなっちゃうんです。見つけたらぜひまとめ買いをおすすめします!」と言われ、素直にまとめ買いをしてきました。

f:id:fal725:20160206174352j:plain

 

やっと手に入れたパクチーポテトチップス!クローブ、カルダモン、シナモン、スターアニス、コリアンダーの5種類のスパイスをベースにベトナム産のパクチーリーフでさらに香りを加えているそうで、アジア料理好きには堪らない仕上がりになっています。口に入れた瞬間、ふわっと広がるパクチーの味と香りは生のパクチーに近いものがあり、パクチー好きを満足させてくれます。油っこくなく、量も少なめなので、1人でぺろっと1袋食べられてしまうのが危険すぎるー。毎日食べたくなってしまう気持ちを抑えるのが大変です‥ これはもっと早く買っておけばよかった!!!パクチー好きのみなさん、いますぐカルディに行ってみてください!

f:id:fal725:20160214234604j:plain

 

もし、「パクチー焼きそば」も見かけたら購入してみることをおすすめします。匂いが強烈なのと見た目が地味すぎるのか、春夏生さんには大不評で、私が食べていると「お母さん、それ本当においしいの?すごい匂いなんだけどー!無理ー!」と言われるので、最近は春夏生さんが園に行っている間にこっそり食べています。こちらはカルディオリジナルというわけではないので、Amazonなどでも購入することができます。

f:id:fal725:20160214234246j:plain

パクチー焼きそば 5個セット

パクチー焼きそば 5個セット

 

 

次に気になっているのは、S&Bから発売された「きざみパクチー」と「パクチーペースト」です。これなら子供と同じ食事でも、自分だけパクチー風味にアレンジできて便利そうじゃないですかーーー。この勢いでパクチー関連の商品がどんどん増えて行ってくれたら嬉しいなぁ。

www.narinari.com