子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

忘れられない、コッシーのリュックサック。

昨日、おでかけついでに東京駅に立ち寄ってみたのですが、地下街でとんでもなくかわいいものを発見してしまいました。

 

じゃじゃーん!それがこのコッシーのリュックサックです!!!Eテレの幼児番組「みいつけた!」を知らない人にとっては「なんだこりゃ‥」と思われそうなキャラだけれど、ファンにとってはこれが最高にかわいいのです。この質感、本物っぽくてすごくいい!

f:id:fal725:20160320131713j:plain

 一緒にいた夏生さんに「ぎゃーーー!これすごいかわいくない?コッシーだよ!はー、どうしよう!!!ほしくなっちゃうぅーーー。」と興奮気味に話したところ、「あー、コッシーだね。かわいいね。」と冷静に対応をされてしまいました。「えっ!このかわいさを目の前にして、そんな対応!? ちょっとこれ背負ってみてよ。絶対かわいいから!」と夏生さんに背負ってもらうと‥ ぎぎぎ!かわいすぎるー!!!でも、もうすぐ小学生になる夏生さんに背負わせられる感じのものじゃないし、春生さんはまだちゃんと荷物を持ってくれないし、悩むなぁー。

f:id:fal725:20160320131944j:plain

 

悩みに悩んで、結局は何も買わずにお店を出ました。 帰り道も、家に帰ってからも気になり続け、やっぱり買えばよかったかな‥ と気になっているコッシーのリュック!だめ元で探してみたら、Amazonにもあるじゃないですかーーーーー。やっぱり何度見てもかわいいです。

みぃつけた! コッシ― リュック

みぃつけた! コッシ― リュック

 

 

コッシーのリュックサックを発見したのは、東京駅一番街にあるNHKキャラクターショップです。他にもEテレグッズが盛り沢山で、ずっと物欲と戦っていました。私的には渋谷のNHKスタジオパークのショップよりもこちらの方が充実してると思います。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

東京駅一番街にはキャラクターストリートと呼ばれるエリアがあり、プラレール、トミカ、レゴ、ムーミン、プリキュア、ミッフィーなどのショップもあります。東京駅一番街は東京駅から直結で、有名な飲食店などもあるので雨の日のおでかけにも良さそうです。キャラクターストリートをぐるっと見るだけで半日ぐらい過せそう!

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

色々な番組のグッズがあったけど、やっぱり一番目を引いたのは「みいつけた!」のグッズかなー。他にも魅力的なグッズが盛り沢山でした。

f:id:fal725:20160320132030j:plain

 

これが一番すごかった、木製のコッシー!金額を確認したら興奮が冷めました。1万円くらい‥

f:id:fal725:20160320132024j:plain

 

 こちらもAmazonに発見してしまいました。ほ、ほしい‥ お高い理由は、カトージ製だったからなのか!!!

カトージ コッシーの木製チェア 17417

カトージ コッシーの木製チェア 17417

 

 

 手の届きそうな範囲の価格で、いすカバーもありました。これもNHKショップで売っていたけどなかなかよかったです。

みいつけた! コッシーいすカバー K6608

みいつけた! コッシーいすカバー K6608

 

 

「あれもよかった!これもよかった!」と思い出して、検索し続けてみると、気になっていたグッズは全てAmazon購入できるわかりました。ポチッとしたらすぐに買えてしまうこの時代!危険すぎる!今度の週末に再び東京駅に行く予定があるので、またNHKキャラクターショップをじっくり見て来ようと思います。次回はきっと何か買っちゃうだろうな‥

みいつけた![ポシェット]ダイカットどこでもポッケ/コッシー NHKキャラ

みいつけた![ポシェット]ダイカットどこでもポッケ/コッシー NHKキャラ

 

 

みいつけた サボさん コインパース フェイス型

みいつけた サボさん コインパース フェイス型

 

 

NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm

NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm

 

 

 

みいつけた! クレヨンTシャツ 100cm コッシー ホワイト

みいつけた! クレヨンTシャツ 100cm コッシー ホワイト