子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

1年半ぶりに名古屋に帰ってきた。

一昨日から、春夏生さんと3人でふぁる父の住む名古屋に遊びにいます。

 

夏生さんの終業式が終わったその日に名古屋に向かいました。新幹線に乗る前は「新幹線で寝ないよ!お母さんは寝てていいよ。」と言ってくれていた春夏生さんですが、車内では私を枕にして爆睡していました‥ 暑いし、重いし、早く目的地に着いて欲しい!と思ったけれど、喧嘩されたりするよりはマシだったかなー。

f:id:fal725:20170327002349j:image

 

まずは親孝行せねばと、翌日はふぁる父を誘って東山動植物園に行きました。イケメンゴリラのシャバーニが東山動植物園にいることを知らなかったので思わぬ場所で見ることができて嬉しかったです。確かにイケメンだった!

f:id:fal725:20170326232439j:image

 

東京では見られないコアラ。ちょうどえさの時間で今まで見たことがないくらいに動き回っていました。いつか触ってみたいと思い続けて早30年以上、いつか触れる日がくるのだろうか。

f:id:fal725:20170326232602j:image 

 

前回訪れた時に見つけた、ヤギのハルキの生存も確認してきました。元気そうで良かったー。春生によるハルキのえさやりも行われました。なかなかシュールな光景でじわじわくるのですが、春生の動きが激しいのでツーショットを撮ることはできませんでした。

f:id:fal725:20170326232454j:image

 

あとはほとんど栄周辺で過ごしていてかなり狭い行動範囲で満足しています。名古屋の繁華街はぎゅっとまとまっているので、子連れには最高です!と私的にはイチオシなのですが、この良さが注目されないのが残念です。4/1に日本初の屋外型レゴランドができたら、少しは注目が集まるかな⁉︎ 今後の名古屋の盛り上がりに期待です。

www.legoland.jp

 

名古屋らしいことは何もしていないけど、高校時代の友人たちとその子供たちで集まることができてとっても楽しかったです。わざわざ集まってくれる人たちがいるのってありがたい!さらにそのうちの1組は近くにホテルを取って沢山遊んでくれました。ゆきちゃん、どうもありがとうー。

f:id:fal725:20170327001933j:image

 

明日から二日間は岐阜のお友達のおうちにお邪魔する予定です。名古屋に来た時にはお邪魔するのが恒例になっているので、春夏生さんも待ち遠しくしています。その後もまだまだ続く春休みの旅!今回の春休みはかなり思い出深いものになりそうです。