子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏休みに突入。

今日から夏生さんは夏休み!そして、春生さんは今日が終業式でした。

 

今日は夏生宿題デーと決めていたので、夏生さんは春生さんが帰って来るまで宿題をしていました。夏休みの前半に宿題をほとんど終らせて、あとは遊びほうける作戦です。学校のある日は忙しく、早朝から私に怖い顔をされてばかりなので、それに比べたら夏休みの生活リズムは天国のようです。8時近くまでグーグー寝て、自分のペースで勉強と休憩して、「夏休みっていいね!のんびりぐうたらできるんだよー!」と何度も言っていました。

f:id:fal725:20170721224434j:plain

 

普段の私なら、ふざけてる夏生さんを見て「で、今何する時間?」と突っ込みを入れてしまうけど、時間に追われていないので余裕を持って見守ってあげられるのが嬉しいです。そして、今日だけで夏休みの宿題の半分近くを終らせることができました。途中、「お母さんは夏休み最後の日に泣きながら宿題やってたんだけど、そうなったら最悪!」と夏生さんに話したら、「なんで早くやらなかったの?」と真顔で言われて悲しくなりました。嫌なことを後回しにしてしまうのは今でも変わりません‥

f:id:fal725:20170721224447j:plain

 

春生さんのお迎えに行くと、「明日から夏休みだよー!ぐふふー!」と春生さんもご機嫌でした。嬉しさのあまりアドレナリンが出過ぎたのか、帰り道に突然「はるちゃん、走るから!お母さん、自転車でついてきてー!」と自転車を降りて、小走りで家まで帰りました。f:id:fal725:20170721222702j:plain

 

夕方からは習い事もあり、ちょっとばたばたしたので久しぶりに3人だけで外ご飯をしました。中目黒にある大好きな洋食屋さんキッチンパンチで、春夏生さんの慰労会。昔ながらの洋食が食べたい時に一押しのお店です。私が「年長さんと2年生、夏休みまでよく頑張りました!夏休みはいっぱい遊ぼうね!」と言うと、春夏生さんは満面の笑みを浮かべて「うーん、明日はどこ行くーー?」と相談していました。夏休みの間は上手く手を抜いて、子供たちの思い出作りにとことんお付き合いしたいです!

f:id:fal725:20170721222658j:plain

r.gnavi.co.jp