子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

少し早めの誕生日会。

10月7日は私の41歳の誕生日です。しかし、その日は帰省中になるため少し早めに昨日誕生日会を開催してくれました。

 

都民の日で学校がお休みだった春夏生さんは朝から張り切って準備をしてくれました。何日か前から春夏生さんに「10月1日はなるべく出かけてね!」と言われていたのに私はほとんど家にいました。前日にキックボクシングジムのトレーナーさんの送別会があって帰りが遅くなってしまったので身体を休めたかったのです。できるだけ邪魔をしないようにトイレと春生さんの習い事の送迎以外は寝室に引きこもって過ごしました。

 

夜になり、「お母さん、来てー!」という声が聞こえてきたので、寝室をでるとご馳走が!テーブルにスパークリングワイン、テリーヌ、バケットが用意されていました。それらを頂きながらまったりしているとメインが登場!mikioさんがステーキを焼いてくれました。付け合わせのマッシュポテトと野菜のソテーは春夏生さんが作ってくれたそうです。なんだか料理が上達してる!

f:id:fal725:20181002222132j:image

 

去年、大失敗していたケーキは市販のスポンジケーキを購入したことにより綺麗に仕上がっていました。ケーキを作る作業は夏生さんがほぼ一人で行ったそうです。生クリームを塗るヘラが無いので塗るのに苦労しただろうなー。ぶどうとバナナが入っていたのですが、この組み合わせが以外においしくて新発見でした。また食べたい。
f:id:fal725:20181002222123j:image

 

最後にお手紙とマッサージ券ももらいました。プレゼントはストレッチポール!今回は事前に欲しいものを聞いてくれました。身体をほぐしたり、筋トレに使いたかったのです。キックボクシングジムで使っているストレッチポールがずっと欲しかったので、同じものが家に届いて嬉しいなぁー。これから毎日使おうと思います。
f:id:fal725:20181002222129j:image

 

翌日、mikioさんが撮影してくれていた準備の時の様子の写真を見たら、みんな一生懸命作業している様子が伝わってきて、ちょっとジーンとしてしまいました。去年の誕生日は最悪で、今年もちょっと揉め事が起きかけていたけど、なんとか無事に終わってよかったー。子供たちの成長を感じました。というわけで、ちょいと早いですが、41歳のふぁるもよろしくお願いします!

f:id:fal725:20181002222126j:image

 

▼昨年の誕生日の様子はこちら。今だに周囲の人たちから「あの時は大変だったよね…」と言われるくらいに最悪な日でした。こんなことがあったので、今年は9月に入った頃から10月が怖くなっていました。

fal.hatenablog.com