子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

PLAZA限定 PEANUTS×THERMOSのステンレスボトルがお気に入り。

2年ぶりに子供たちの使っている水筒を買い替えました。胃腸の弱い夏生さんが学校給食の牛乳を飲まないことになり、代わりに水を持っていくことになったのがきっかけです。

 

ランドセルに入れられるスリムで軽い水筒が必要ということで、私がきらーんと思いついたのがずっと気になっていた水筒のことでした。「買うならあれしかない!」と向かったのは渋谷109の中にあるPLAZAです。

www.plazastyle.com

 

欲しかった水筒はこちら!スヌーピーとウッドストックが描かれたTHERMOS(サーモス)のステンレススリムボトルです。PEANUTSのキャラクターが描かれた水筒自体はは珍しくないけれど、THERMOSの水筒にスヌーピーが描かれているのは初めて見たのです。価格は¥3,996(税込)、どうやらこの3種類以外にもイラストがあるようです。

f:id:fal725:20190218224526j:plain

 

少し前にPLAZAでハートのクッションを持った動物のキーチェーンを購入して春夏生さんにプレゼントしていたので、それに合わせて今回もハートがついたデザインを選んでみました。アイボリーのボトルに真っ赤なハートが目立っててかわいいー!

f:id:fal725:20190216100420j:image

 

世界初の真空断熱魔法瓶を製品化したメーカーなので、機能性も文句無しです。保冷・保温効果の高さは充分。ワンタッチキャップは子供の小さな手でも開閉がスムーズで、スリムボトルなので片手でも楽に飲めます。
f:id:fal725:20190216100428j:image

 

飲み口の部分の素材と形状が滑らかで、口当たりもとても良いです。個人的に入れ物で飲み物の味わいが変わると思っているので、重要な部分です。パーツの付け外しも簡単で、お手入れもしやすいです。
f:id:fal725:20190216100436j:image

 

ボトルの裏側にはウッドストックがちょこんといて、思わずほころんでしまうメッセージが書かれています。
f:id:fal725:20190216100431j:image

 

必要なのは1つだけだったけど、あまりのかわいさに春生さんの分も買ってしまいました。そろそろコップ式のものでなくても大丈夫なお年頃だなと思っていたので、ちょっとお姉さんになったことを意識させる良いきっかけになりました。期待通り、2人もとても気に入ってくれて、私もこの水筒を見るたびに癒されています。
f:id:fal725:20190216100424j:image

 

渋谷に出かけることが多い私たち親子。PLAZAも含め、ウロウロするお店はワンパターンなのですが、かんいちさんからの情報により新たなスポットが加わりました。センター街にあるMEGAドン・キホーテ渋谷本店です。

www.donki.com

 

教えてもらったのは、1階のフードコーナーにあるソフトクリームです。まず驚くのはそのお値段!100円という安さで、しかも税込なのです!かんいちさん的には100円なのにワッフルコーンというのもポイントが高いらしい。確かにワッフルコーンって高いイメージですね。私的には味が数種類あるというのもポイントが高いです。f:id:fal725:20190218222653j:image

 

気になるお味は、100円とは思えないクオリティ!正直なところ、さほど期待していなかったので、その食感と濃厚さに驚きました。いつも行っているアイスクリーム屋さんの1個の金額で4個も食べられちゃうなんて、子連れの時はここに来るしかない!夏はかなりの頻度でお世話になりそうです。渋谷のど真ん中でおいしいアイスクリームが100円で食べられるという情報がもっと広まりますように。渋谷はやっぱり楽しいなー。

f:id:fal725:20190218222657j:image