子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生さんと親子2人旅、5日目。

書こう書こうと思いつつ、完全に放置していた春生さんと親子2人旅の続き。気がついたらもう春休みになってしまうので、ようやく重い腰をあげました。というわけで、最終日5日目の記録です。

 

最終日はなんばグランド花月に行きました。昨年、私だけ訪れたのを春夏生さんが羨ましがっていたので、「いつか必ず連れて行く!」と約束していたのです。お正月ということでメンバーが豪華!

f:id:fal725:20190320235451j:image

 

この日にチケットを取った最大の理由は、春生さんが大好きなすっちー座長の吉本新喜劇が観られるからです。私的には桂小枝と月亭八方も熱い!探偵ナイトスクープのパラダイスシリーズが大好きで、いつか生の小枝さんが見たかったのです。このブログを読んでいる人で、パラダイスシリーズを知っている人が何人いるだろうか‥

f:id:fal725:20190320235526j:image

 

なんばグランド花月では芸人さんたちが日替わりで一日支配人を勤めています。そして、入場の際にお客さんたち一人一人に挨拶をしてくれます。この日の一日支配人は吉本新喜劇の青野敏行さんでした。春生さんにツーショットを撮るように進めたのですが、つい数日前にYoutubeで見た人が目の前に現れたことに驚いたのか、完全に硬直してしまい撮影できませんでした。そのため、青野さんに1人での写真をお願いすることに‥  新喜劇でのキャラとは違って、ものすごく物腰の柔らかい方でした。
f:id:fal725:20190320235523j:image

 

お正月ということで、大入り袋をいただきました。「大入」ではなく、「大笑」って書いてあるのがかわいいー。中にはピカピカの5円玉が入っていて、春生さんの宝物になりました。
f:id:fal725:20190320235530j:image

 

年末のドタバタでチケットを取るのが遅くなり、空いていたのは2階席のみでした。かなり後ろの方だったけれど、段差が作られていて映画館のような子供用のクッションも用意されていたので、思っていたよりも快適に観ることができました。
f:id:fal725:20190320235648j:image

 

生すっちーを見ることができて、春生さんは大満足!「ドリルすんのかいせんのかい!」のシーンでは手拍子もしていました。笑いのわかる子に育ってくれて、お母さんは嬉しいぞ!今度はもっと舞台に近い場所で観せてあげたいです。

f:id:fal725:20190320235501j:image

 

沢山笑ってお腹が空いたので、再び食い倒れをしに千日前をウロウロ‥ たこ焼き食べて、アイスを食べて、喫茶店にも行ってしまいました。1人ではちょっと入りづらくて行けなかった純喫茶アメリカンに初入店!
f:id:fal725:20190320235656j:image

f:id:fal725:20190320235519j:image

www.tripadvisor.jp

 

レトロで可愛い店内はタイムスリップしたような気分にさせてくれます。何から何まで、ザ・昭和!

f:id:fal725:20190320235539j:image
f:id:fal725:20190320235543j:image
f:id:fal725:20190320235457j:image
f:id:fal725:20190321000446j:image

 

春生さんの希望でナポリタンとホットケーキを注文しました。シンプルだけど、どちらもしっかりしたお味でめちゃうまです!子供の頃に父親に連れて行ってもらっていた喫茶店を思い出しました。コーヒーも香りがよくおいしかったです。あぁ、昭和生まれには堪らない!
f:id:fal725:20190320235652j:image
f:id:fal725:20190320235645j:image

 

メニューの一部はお持ち帰りもできるようです。パッケージのデザインが素敵で、それだけでお持ち帰りしたくなりました。近所にこんなお店があったらいいのになー!他にも食べたいメニューが沢山あったので、次回大阪に訪れた際にも必ず立ち寄りたいお店になりました。
f:id:fal725:20190320235508j:image

最後は道頓堀に行って、大阪の景色にお別れをしてきました。もっと長く滞在していたかったけれど、これ以上大阪にいたら体重が大変なことになりそうです。次回はもう少し長めに滞在して、ひらかたパークUSJにも足を伸ばしてみたいな。また近々遊びに行く予定なので、今からとっても楽しみです!
f:id:fal725:20190320235535j:image