子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

リセットしたい週末。

夏生さんがやっと復活!!!!謎の体調不良が続いた原因は単なる風邪以外にもありました。その話は私の心が回復してから書くことにします。たぶん年明けくらい。

 

問題が解決して、別人のように生まれ変わった夏生さんは今日から長野に住むmikioさんのご両親の家に一人で遊びに行きました。この笑顔を見ると、すっかり元気になったのが伝わってきます。f:id:fal725:20191019202052j:image

 

台風19号の影響で全席自由席となっていた北陸新幹線ですが、今朝から一部指定席が発売されたおかげで安心して送り出すことができました。4日間、時間をもてあますくらいのんびり過ごしてリフレッシュしてもらいたいです。
f:id:fal725:20191019202046j:image

 

一方の春生さんは、こども自然教室に行っていました。夏生さんと申し込む時期がずれてしまい、ずっとキャンセル待ちをしていて、やっと先月から参加できるようになりました。登山、川遊び、アウトドアクッキングなど、家族で行うとなると手がかかりそうなプログラムに月に2回気軽に送り出すことができとても助かっています。今回、夏生さんは欠席したので、初の一人参加です。今回のプログラムは魚釣り!豊洲ぐるり公園に行ってきたようです。

shizenkyoshitsu.com

 

春生さんに解散場所から「お刺身にできる魚が釣れた!」と連絡をもらった時には思わず歓声をあげてしまいました。今まで数えるほどしか釣りをやったことがないのにすごい!小さくて可愛い魚を沢山お土産にしてくれました。サヨリ、サッパに小さいのはなんだろう? 7歳の子が一人でこんなに釣れるなんて、教え方も上手いんだろうなー。スタッフのみなさんに感謝です。
f:id:fal725:20191019202049j:image

 

生はちょっと怖いので、甘酢漬けにして食べることにしました。楽しそうにキッチンバサミでちょきちょき下ごしらえ。自分で釣って、自分で調理したお魚はきっと格別だろうなー。明日頂くのが楽しみです。
f:id:fal725:20191019202041j:image

 

ちなみに今日の私は早起きしたものの最低限のことだけやって、あとはほとんど寝ていました。最後に時計を見たのが9時頃で次に見た時にはなんと16時!1日終わってるーーーー!!!でも、身体は楽になって、頭の整理もできてよかったです。10月は昨日まで心身ともにハードだったので、この週末はぐうたら好きなことだけして過ごしたいです。月曜日は春夏生さんの学校がお休みで4連休だ!