読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

初めて子連れでN山と遊んでもらった。

生活 子連れスポット

今日はN山に初めてわが子を会わせるために新宿に行ってきました。


待ち合わせがちょうどお昼でお腹ぺこぺこだったので、まずは伊勢丹にあるとんかつのお店さき亭に行きました。わが子とシェアしたかったので、揚げ物少なめでおかずいっぱいのミニ懐石を注文しました。


N山と会うのは初めてのわが子。最初は超人見知りモードでむっとしていましたが、私がご飯の撮影に夢中になっている間に餌付けされていました。


伊勢丹のレストラン街のお店なのでちょっと高めの価格設定ですが、ご飯、お味噌汁(豚汁、しじみ汁、赤出し)おつけもの(4種類)、キャベツがおかわりし放題でボリューム満点なので、親子でご飯をシェアしたい時にはおすすめのお店です。子供ご飯にはふりかけを付けてもらえましたが、なぜかわが子は全く受け付けずでした。


お腹いっぱいになったあとは屋上庭園「アイ・ガーデン」でわが子を遊ばせることにしました。春の花がいっぱいで気持ちがいいー。


遊具の周りをぐるぐる走って、滑り台を繰り返し滑ってみたり。


階段を何度も何度も昇り降りしたりしていました。あまりの元気さに追っかけるこちらがバテそうです。


1時間近く経って、あたしがふーふー言い出したらN山がわが子のお世話をしてくれました。わが子はランチの時にあやしてもらって心を開いたのか、自ら手を繋ぐ懐きようでした。


N山のお姉ちゃんは3姉妹の育児の真っ最中らしく、「育児って大変だよねー。」と色々と気遣ってくれてとても助かりました。ベビーカー押す姿もさまになってるなー。


屋上庭園を出たあとはわが子がぱったりお昼寝モードに入ってくれたので、近くのスタバでのんびりおしゃべりをしました。お昼を食べ過ぎてお腹いっぱいなのにシナモンロールを食べてしまい反省です。おやつ癖って怖い。


わが子が1時間ほどで「ぎゃー!」っと起きておしゃべりどころじゃなくなってしまったけど、帰りはちょこちょこっとお洋服を見ながらおしゃれの話をしたりして、かなりリフレッシュできた1日でした。N山、また親子で遊んでねー。