子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

盛り沢山の5歳の誕生日。

8月10日で夏生さんは5歳の誕生日を迎えました。台風の接近でお天気がいまいちなのが残念でしたが、お友達のおかげで予定以上に盛り沢山の誕生日になりました。


誕生日前日は、かいさん、ゆうこさん、kiyoheroと一緒にトランポランドに行ってきました。トランポリン後にサプライズで夏生さんの大好きなひまわりのお花をもらってびっくり!「なっちゃん、ひまわりが大好きだから、ひまわりくれたのかな?」と照れくさそうにしていました。


その日の夜、今度はトールちゃんとみのりちゃんがわざわざわが家までプレゼントを持ってきてくれました。夏生さんには内緒にしていて、寝る前に月を見に行こうと外に連れ出したので突然の2人の登場に大喜び。レゴ、ドリル、絵本、手作りのペンダントと誕生日当日はもう何もいらないのではというくらい豪華なプレゼントをもらってしまいました。



そして、5歳の誕生日当日。今年は自宅でごちそうを沢山用意してお祝いしました。バースデーケーキはキルフェボンの季節のフルーツタルト。キルフェボンのタルトを初めてホールで食べられて大満足です、私が。夏生さんはケーキよりもチョコレートのプレートの方が嬉しかったようです。


プレゼントはキャンプ用品を詰め込んだバックパックと蓼科にあるポニー牧場への一人キャンプの旅です。5月に家族で参加した時から「お誕生日プレゼントは一人でポニーキャンプがいい!」と熱望していて、「いいこにしてたらねー。」と言い続けていたので、夏生さんにとっては願いが叶って大興奮でした。強くなって帰ってきてほしい!


ちなみに今年もこぐま社さんからお誕生日カードをいただきました。今年は三浦太郎さんのイラストでした。三浦太郎さんの絵本の「バスがきました」と「くっついた」は私たち家族の大好きな絵本です。こぐま社さん、今年もありがとうございました!


こんな風に今年は沢山の人たちに祝ってもらい、夏生さんだけではなく、mikioさんと私にとっても嬉しい誕生日となりました。みんな本当にありがとうー!オンライン上でお祝いのコメントをくれたみなさまもどうもありがとうございました!5歳の夏生さんもよろしくお願いしまーす。