子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

100周年記念復刻カラーのメイソンジャーがやってきた。

購入を迷っていた100周年記念復刻カラーのメイソンジャーがわが家にやってきました。 もういらないかなと思っていたのに、実物を見たら気持ちが変わり「あってよかった!」というアイテムになりました。

 

新しく加わったのはレギュラーマウスと同じ480mlサイズのパープルのジャーと、ブルーのソープディスペンサーです。色付きというだけで随分雰囲気が違います。

f:id:fal725:20150210211018j:plain

 

通常のクリアカラーとはデザインが一部違って、さらにアンティークっぽい雰囲気がでています。

f:id:fal725:20150210210258j:plain

 

パープルのジャーまたまたアメリカに住む友人がプレゼントしてくれました。私を驚かせるためにぎっしりチョコレートのおまけ付き!いつも本当にありがとうーーー。色的にサラダには向いてなさそうだけど、こういう感じでお菓子を保存しておくのに良さそうです。うーん、渋くていい色!f:id:fal725:20150210210207j:plain

 

ソープディスペンサーはふらっと入った雑貨屋さんで実物を見たら猛烈に欲しくなって購入してしまいました。最大の決めてはポンプの押しやすさ!オンラインで見かけたことのあるものはポンプが華奢で押しにくそうな感じがしたけど、作りがしっかりしていて押しやすいポンプが付いていました。こんな感じにちょっと太めのタイプは使いやすいのです。つや消し加工なもの好みだなー。

f:id:fal725:20150210210503j:plain

 

台所用洗剤を入れてみるとガラスがキラキラしていい感じ!今までガラス類を水回りに置くのは躊躇していたけど、メイソンジャーなら耐久性があるとわかっているので安心です。これは買ってよかったー。メイソンジャーに興味がなくても、おしゃれなソープディスペンサーを探している人がいたらぜひともおすすめしたいです。

f:id:fal725:20150210211550j:plain

  

▼パープルは発売されてすぐ売り切れになっていましたが、また入荷したようです。売り切れたあとかなり値上がりしてるような‥ 気のせいだと思いたいなぁ。

  

▼ソープディスペンサーはブルーの他にグリーンもあります。どちらもキッチンや洗面所に馴染みやすい清潔感のある色あいでどちらにするか迷いました。amazonで購入できるものは私が購入したものとポンプのタイプが違うようです。

 

 

▼私がソープディスペンサーを購入したお店は自由が丘にある「toutou」という雑貨屋さんです。残念ながらソープディスペンサーはオンラインで購入することができないようですが、ガラス容器の取り扱い数が豊富で覗いてみる価値ありです!

シンプルな雑貨のお店”toutou"

http://toutou.shop-pro.jp

 

▼その他のメイソンジャー関連のエントリーはこちらをどうぞ!


メイソンジャー - 子連れでウロウロ… fal::diary