子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二児連れでも快適な、めぐろ区民キャンパスでの水遊び。

めぐろ区民キャンパス内にある小川が水遊びの穴場と聞いて行ってみたところ、その人の少なさと快適さにすっかりはまってしまい、今週2回も行ってしまいました。 場所は、めぐろ区民キャンパス公園の中です。すぐそばには芝生広場、遊具、砂場などがあり、ト…

春生さんが2歳5ヶ月を迎えました。

7月27日で春生さんは2歳5ヶ月を迎えました。飛び飛びの成長記録ですが、うっかり忘れてしまうことが多すぎて「あっ!27日過ぎてた!」と気がついても全く驚かなく驚かなくなってきました。 イヤイヤ期もピークを過ぎてだいぶ落ち着いてきました。基本的には…

アナと雪の女王(FROZEN)の英語版絵本。

mikioさんがアナと雪の女王(FROZEN)好きの春夏生さんのために絵本を買ってきてくれました。出張の際のお土産としてだったのですが、なかなか渡すきっかけがなく帰国から1ヶ月も経ってのプレゼントとなりました。 Read-Along Storybook and CDという読み聞…

あっという間の可児→名古屋の旅。

あやちゃん、のんさん、さくちゃん親子の住む岐阜県可児市に、春夏生さんと遊びに行ってきました。本当は名古屋でもゆっくり過ごす予定が、夏生さんの体調不良で短い旅となりました。 唯一の心配だった、一人で二児連れ新幹線!品川駅まではらくらくだけど、…

お友達への手紙。

以前にのんさんからもらった手紙に夏生さんが返事を書きました。 野菜で作ったはんこを押して、それを元に馬車を書くという構想だったのですが、半分に切ったピーマンに絵の具を塗ってぺたん!と押したタイミングで馬車を書くスペースないということに気がつ…

やっと夏休みに突入した。

じめじめむしむしした梅雨も明けて、夏生さんの終業式も終りました。やったー!やったー!やったー!明日から夏休みだー。 ここ1ヶ月ほどは、ほぼ毎日寝かしつけと共に落ちてしまっていました。寝ても寝ても身体がだるい!しかし、春夏さんはそんなことはお…

新しくなったトランポランドに家族で行ってきた。

「月に1回はトランポリンしに行くぞ!」と決めたものの、ずるずると3ヶ月もさぼっていましたが、初めて家族みんなで飛んできました。 場所はいつもお世話になっている板橋のトランポリンパーク・トランポランド東京です。久々の家族揃ってのスポーツデイに朝…

ティーパーティブーム。

春生さんと同じ2歳の次女のいるあやちゃんが「お茶会ごっこがたまらないよ。」と言っていたので、春生さんに教えてみたところ、ちょっとしたブームになっています。 「ティパーティ!ティーパーティ!」と言いながら、せっせとティパーティの準備をする春生…