子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春生さんが6歳を迎えました。

本日、2月27日で春生さんは6歳になりました。とってもめでたい!日のはずなのですが、昨日の夕方から発熱しまい、ちょっと残念な誕生日となりました。お誕生日会をすでに済ませておいて良かったです。 先週末から結膜炎になっていた春生さん。以前かかった「…

卒園まであと2週間。

今週もあっという間に時間が過ぎて、春生さんの卒園式まであと2週間となりました。早い、早すぎる!もうすぐわが家から幼児さんがいなくなってしまうと思うと寂しいです。 一時期は入学に向けてせっせと勉強をしていた春生さん。最近は私が夏生さんのことに…

プログラミングツールに触れ始めて2年が経った。

夏生さんがプログラミングツールに触れ始めて2年が経ちました。 週末は久しぶりにプログラミングワークショップに参加してきました。学研主催のプログラミングワークショップで、Hour of Code マインクラフトを使ってプログラミングの基礎を学ぶことができま…

新3年生の通塾が始まった。

突然ですが、今年はどうでもいいことをどんどん書いていくことを目標にしています。自分のブログなので何を書いても良いはずなんだけれど、なぜか色々気になる時もあるわけです。というわけで、今回は先月に覚悟を決めた学習塾のお話の続きです。 このエント…

泣かなかった夏生さん。

3泊4日のスキーキャンプから夏生さんが帰ってきました。今日は春生さんの習い事があったので、お迎えは私一人で行きました。一人でお迎えに行くのは今回が初めてです。 お迎えに行く前日の夜、わが家では「夏生はどうせまた泣くんだろうなー。」という話をし…

子供の成長を感じたキャンプのお見送り。

昨晩、夏生さんがハーモニィセンターのキャンプに出発しました。新潟県南魚沼市で行われる雪祭りスキーキャンプです。昨年から始まった企画で、2年連続の参加です。 当初は、春生さんの誕生日プレゼントとして、3月に長野で行われるスキーキャンプに姉妹揃っ…

2月生まれさんのお誕生日会。

週末、2月11日生まれのmikioさんと、2月27日生まれの春生さんのお誕生日会を行いました。 今年は4年ぶりに外でお祝いをしました。外でお誕生日のお祝いをするのは、ハワイのウルフギャングズ・ステーキハウス以来です。私も後片付けする必要もないということ…

ポニー教室の応募はがきを書いた。

4月に入学を控えている春生さん。小学校の入学と同じくらい待ち遠しくしているものがもうひとつあります。それは、碑文谷公園で行われているポニー教室です。小学生になるまで参加資格が得られないので、いつも夏生さんの活動を羨ましそうに見ていました。 …