子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当作りに励んでいる。

姉妹揃って、どうぶつクラブとポニー教室に通い始めた春夏生さん。週末は私と別行動することも増えてきました。 一緒に過ごす時間が減ってしまった分、お弁当作りに力を入れ始めました。以前は夏生さんだけだったので、商店街などで適当にお弁当やパンなどを…

4月最後の登校日。

気がつけば4月も終盤。春生さんが入学し、新しい生活リズムを築くのに精一杯で、ブログを書く余裕が全くありませんでした。そして、今日は4月最後の登校日!明日からはGWということで、少し心に余裕が出来てきました。 3年生になった夏生さん。先週、久しぶ…

子供たちがお土産にくれるたんぽぽの楽しみ方。

春になると、子供たちが学校帰りなどに花を拾ってきたり、摘んできたりすることがあります。 満面の笑みで「お土産だよー!」と言われると、できるだけ綺麗に残しておきたくなるので、花びらの場合はガラスボウルに水を入れて浮かべ、茎のある場合は花瓶に入…

やっと出会えた、ヂェン先生の日常着。

おしゃれカテゴリを作ったくせに、おしゃれの話をほとんどしないまま3年も経ってしまいました。 一昨年にダイエットをしてからというものずっと洋服ジプシーになっていました。ほとんどの洋服がぶかぶかになった上に、ここ数年どんな洋服を着たいのか何が欲…

近江屋洋菓子店で昭和レトロな雰囲気に包まれたランチタイム。

2ヶ月に1度の春生さんの目の検診の日。その時に2人でとっても楽しみにしている時間があります。それは、近江屋洋菓子店で過ごす時間です。 近江屋洋菓子店は、東京メトロ淡路町駅から徒歩1分、JR御茶ノ水駅から徒歩5分ほどのところにあります。秋葉原も徒歩…

今年も春休みの締めくくりは小貝川ポニー牧場に行ってきた。

昨年の春休みに初めて訪れた小貝川ポニー牧場。その時の心地よさが忘れられず、 今年の春休みも小貝川ポニー牧場で締めくくってきました。今回はきみちゃん親子とえりかちゃん親子もお誘いして、昨年よりもさらに思い出深い1日を過ごすことができました。 着…

Z会を始めた春生さん、卒業した夏生さん。

1年生になった春生さんがついにZ会を始めました。毎日起こすのにとても苦労していたのですが、Z会のおかげで早起きできるようになりました。 わが家では、毎日必ず行わなければならない学習は朝ごはんを食べる前に済ませるという約束になっています。春生さ…

1年生になりました。

今日は春生さんの入学式でした。曇り空で風が強くいまいちなお天気でしたが、明るい子供たちの笑顔のおかげでそんなことは気にならない良い日になりました。 入学式のためにおめかしした春生さんは、ちょっとお姉さんに見えました。でも、やることはいつもと…

逞しくなって帰ってきた春生さん。

昨晩、春生さんが3泊4日の蓼科ポニーキャンプから帰ってきました。 今回のお迎えは、私一人で行きました。春生さんのいない最後の日ということで、夏生さんとmikioさんには仲を深めてもらうために遠い場所に遊びに行ってもらいました。春生さんは特にそのこ…