子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

3週間ぶりの妊婦検診に行ってきた。(妊娠4ヶ月 13週2日)

今日は3週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。


前回、3.45cmだった第二子はぐっと大きくなって13.6cmにまで育っていました。前回のエコーではまだどんな風に動いているかはわからなかったけど、この大きさになると手や足もしっかり見えて「中に人がいる!!!」という感じになってきました。左右の脳や内蔵、骨、筋肉などの動きまで見えるのでちょっと動くたびにmikioさんとわが子は口を揃えて「おぉぉー!」と声を上げていました。


今回が初めての腹部エコーだったからかやけにエコーの時間が長かったため、「何か問題があって念入りに調べていたらどうしよう‥」と気持ち悪くなりそうなくらいはらはらしていたのですが、先生の「うん、順調ですね!」の一言に心底ほっとしました。


mikioさんとわが子のどよめきや私のはらはらとした気持ちをよそに第二子はお腹の中でゆびしゃぶりをしながらぐるんぐるん動き回っていました。動いている様子が残せないのが本当に残念です。エコーをビデオやDVDに残してくれる病院もあるらしいですねー。次の検診は4週間後!次回はどんな姿に会えるのかとっても楽しみです。