子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ダウンタウンをのんびりぶらぶらした。

今朝は朝から荷造りと3軒目のホテル移動があり疲れたので、今回まだあまり満喫できていなかったマウンテンビューのダウンタウンをぶらぶらして過ごす事にしました。


まずはEagle Parkでわが子を思う存分遊ばせてあげました。ここはたくさんのお友達と知り合うきっかけになった場所なのでとっても思い出深い場所です。また今日もたくさんの人たちが話しかけてくれました。嬉しいなー。


前回の滞在中に3ヶ月間お世話になったPark Place apartment。メインストリートのカストロストリートに徒歩1,2分で出る事ができ、環境も抜群です。今回もこのアパートにお世話になりたかったのですが、空きが無くお世話になれず残念でした。


Mountain View Public LibraryもEagle Parkと同じくらい通った場所です。そういえば、今回は全然本を借りてないなー。


お昼ご飯は割烹 波浪でいただきました。あまりに行き過ぎてお店の方に家族全員の顔もわが子の名前もばっちり覚えられてしまいました。最近ではお店に行くと調理場のお兄さんがわざわざわが子と話しにテーブルに来てくれたりします。


波浪を出るとものすごい確率で行きたくなるのがすぐ向い側にある、イタリアンジェラートのお店Gelato Classicoです。わが子は最近ついに私のデザートを欲しがるようになってしまい、今回はしぶしぶ一緒に食べました。喜んでる顔を見ちゃうと弱いなぁ‥


かわいいおもちゃや絵本の豊富な本屋さんBooks Inc.に行くとわが子は軽く1時間以上遊んでいます。絵本コーナーには座れるスペースがあったりして、ついつい私もまったりしてしまいます。


電車大好きなわが子はカルトレインの音が聞こえるとどんなに遠くでも「カルトレイン!カルトレイン!」と大騒ぎなのでたまには近くでしっかり見せてあげたいなと思いしばらくホームで過ごしました。1度見送り終わって帰ろうとしたら「もう1回見る!」とわが子を言うので日差しの強い中30分ほど過ごしました。暑かったー。


ダウンタウンを少しだけぶらぶらのつもりが気がつけば5時間以上ぶらぶらしてしまいました。予定以上に歩き回って疲れたけど、わが子が満足そうだったので頑張ったかいがありました。私も時間を気にせずゆっくり見ることができてよかったです。


夜はmikioさんの職場の社食で家族ぐるみの晩ご飯を開催しました。お友達とmikioさんの職場の社食に訪れるのは初めてでしたが、子供たちは広い食堂内に大喜びで走り回り、だんなさま同士の会話も盛り上がりでとても楽しかったです。じゅんこさん、きよみさん、また家族ぐるみご飯開催しましょー。