待ちに待った入園式。
猛烈低気圧の影響で大荒れの天気になると言われていた昨日、夏生さんの幼稚園の入園式が行われました。
すでに一時保育で2年もお世話になっていた夏生さん。入園前から知っているお友達が何人もいることもあって、あまり緊張感もなくハイテンションでした。数日前、制服の丈直しをしている時にも「合格してよかった‥。」とぼそっとつぶやいていたりして、とにかくこの日を待ちわびていたようです。
何ヶ月も前から自分で「なっちゃんはりすぐみ!」とクラスを決めてしまっていましたが、本当にりすぐみになりました。受付で先生に「りすぐみさんです。」と言われた時には私の方が「やったー!!!」と声を上げてしまいました。
なんとか雨も降らず無事帰宅。入園式の間、春生さんはシッターさんとお留守番でした。今回はかなり長い時間泣いていたらしく、私たちが帰宅してからは3時間も爆睡していました。お留守番おつかれさま!
夏生さんが一時保育最後の日に「園のお庭で拾ったんだよ。お母さんにプレゼント!」と私にくれた桜とぼたんの花びら。すごく嬉しかったので入園式の朝まで大切に飾っていたけど、かなり痛んでしまったので泣く泣くお別れしました。これからの園生活でさらに嬉しい思い出が沢山できますように!