子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ビストロタマでのんびり子連れランチ。

夏生さんが入園してからというもの毎日毎日ドタバタで、おすすめスポットなど長くなってしまうエントリーは書かなくなってしまっていました。でも、とある人との会話がきっかけで「いつの話題をいつ書いてもいっか!」と思えたので、書ける時にどんどん書いていく事にします。せっかく撮った写真たちが勿体ない!


というわけで、今回は二子玉川でのんびり子連れランチができるBistro Tama(ビストロタマ)をご紹介します。


場所は二子玉川ライズ Dogwood Plaza(ドッグウッドプラザ)7Fです。窓際の席は日差しが心地よく、多摩川が一望できるほど良い眺めです。


お友達とのんびり子連れランチをしたい場合には、入り口に入ってすぐの仕切られた席がおすすめです。この時はお友達4人と0〜1歳児を連れて、計8人で集まりました。最大12人くらいまで利用できそうです。


赤ちゃん連れの場合は持ち込みOKで、持参した離乳食をあげることができます。もちろんベビーチェアもあります。スペースにかなりゆとりがあるのでベビーカーが4台あってもゆったり座る事ができました。


片側が奥行きのあるソファー席になっているので、子供たちを安心して座らせることができました。他のテーブルと仕切られているので子供たちが少々声を出してしまっても安心です。


ランチメニューはサラダ・スープ・バームクーヘン・ドリンクが付いて¥1,280〜です。スープは時期によって使う素材が違うようです。


お店のおすすめメニューはふわふわのオムライスです。個人的にはこれに飛騨牛ハンバーグが入った「モンサンミッシェル オムライス飛騨牛ハンバーグのせ」がおすすめです!


もうひとつのおすすめはデザートの自家製バームクーヘンです。追加料金がかかりますが生クリームとバニラアイスたっぷりのバウム・メルバ・クーヘンなどにすることもできます。


入店してすぐに離乳食を食べた春生さんが眠てくれたおかげでのんびりランチとおしゃべりをする事ができました。おしゃれな店内で気軽に美味しいランチが楽しめるBistro Tamaはお友達との子連れランチにおすすめです!