子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

カルトレインでフォスターシティに行ってきた。

今回はまだバスにもカルトレインにも乗らず、平日のお昼は徒歩で頑張っていましたが、お友達のまいさんとまりこさんの住むフォスターシティまで、バスとカルトレインを乗り継いで行ってきました。


ちょっと緊張しながらバスでマウンテンビュー駅に向かって、予定していた時刻のカルトレインに乗車しました。子連れでのカルトレインの料金は4歳以下は一人のみ無料、二人目以降は料金 Youth ticketが必要です。2児連れで乗るのは初めてだったので料金システムがわからず自販機の前で慌てて調べました。インターネットがあってよかった!


ちょうどサンフランシスコでジャイアンツの試合が行われる日だったらしく、座席は1階も2階も満員で通路には人がぎっしりでした。降りるときは大変だったけど座れてよかったです。


目的地のヒルズデール駅まで約30分で到着しました。6分ほどで到着するパロアルトまでしか行った事がなかったので、妙な達成感がありました。これなら一人で二児連れサンフランシスコも行ける!駅からは、まいさんの車に乗せてもらい移動しました。


フォスターシティのまりこさんのおうちにお邪魔して、ランチをしながらおしゃべりを楽しませてもらいました。春夏生さんも広くておもちゃがいっぱいのおうちに大興奮でわが家のように過ごしていました。


後半は散歩にでかけました。やっぱり外だと子供たちのはしゃぎっぷりが違う!緑がいっぱいで、すぐ側には川が流れていてとても素敵な環境でした。


川辺の眺めは最高!この景色を毎日眺められるなんて羨ましい限りです。川の向こう岸は超高級住宅が建ち並んでいるのですが、お庭から自家用船に乗れるようになっていてあまりのお金持ちっぷりに驚きました。


まりこさんの愛犬にめろめろの夏生さん。春生さんも犬が大好きらしく、顔を舐められたりしても全く泣きませんでした。私も犬が大好きなので、2人共も犬好きなことがわかって嬉しいです。


親子でしっかり遊んでもらって、また帰りはカルトレインのヒルズデール駅まで送ってもらいました。まいさんとまりこさんに「ヒルズデールショッピングセンターを見るのも楽しいかも。」と教えてもらったので、カルトレインにすぐには乗らずのんびり買物をしていきました。カルトレインの駅のすぐ前にあって便利な場所です。


再びカルトレインに乗って、マウンテンビュー駅に戻りました。遠くからカルトレインの踏切の音がするだけで大興奮の春夏生さんは線路の側でいつまでも名残惜しそうに遊んでいました。今回のおでかけで二児連れでの交通機関の移動に自信が付いたけど、いつかペーパードライバーを脱出しておきたいなと思いました。バスや電車は楽しいけど、やはりアメリカ生活は車がないと不便です。