一年中クリスマス気分を楽しめる高輪のクリスマスショップが復活した!
今年3月に閉店した高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップ。毎年クリスマスが近づくと家族で高輪プリンセスガルデンを訪れて、オーナメントを買うのがわが家の恒例行事だったので今年はどうしようかと途方に暮れていたところ、なんと復活したとの情報を得て早速行ってきました!
高輪プリンセスガルデンはJR品川駅西口(高輪口)から徒歩5分の閑静な住宅街にあります。復活したことを知ってから夏生さんと毎日のように「嬉しいね!楽しみだね!」と盛り上がっていたので、また家族で来れたことにじーんとしてしまいました。
毎年必ず記念撮影をしてしまうほど大好きな風景がまだありました。以前と同じように夜はライトアップされているようです。今の時期は品川プリンスホテルのイルミネーションも行われているので日が暮れる頃に行くのがおすすめです!
ドキドキしながら中に入るとない!ない!クリスマスショップがない!クリスマスショップだった場所はコンサートホールのようになっていました。
3月まではこんなに素敵な風景でした。本来は撮影禁止だったのですが、閉店前に記念にと撮影させてもらった写真です。この風景がもう見られないかと思うと本当に残念です。
「きゃー!これもかわいい!あれもかわいい!」「あー、決められない!」と夏生さんと1時間近く悩んでやっと決めた今年のオーナメントはこちらです。
一昨年に初めて存在を知り、大好きになったSteinbach(シュタインバッハ)社の木製オーナメントを今年も買いました。3年連続の購入です。数十種類の中から今年は先生をお迎えしました。前日に東京大学の学園祭に行ったので夏生さんも私も妙に気になって揉める事無く決定しました。
後ろ姿はこんな感じ。ハンドメイドならではの細やかさと味があり、後ろ姿まで愛らしいです。
ULBRICHT(ウルブリヒト)の木製オーナメント。ULBRICHTの商品は今回初めて入荷されたそうですが、Steinbachと同じように全てハンドメイドで沢山の種類があり集めたくなりました。ハンドメイドの良さはひとつひとつ微妙に違うので、どの子を連れて帰ろうかなとお気に入りの1つを選ぶのが楽しいです。
このサンタさんはツリーの横に飾ろうと思い選んだのですが、家に帰ってから紐の存在に気がつきました。オーナメントは毎年1つしかかわないはずが今年は2つになっちゃったけど、どちらにも使えてお得なのでよしとしよう!
あれもこれも買いたい気持ちを抑えて、最後に買い物カゴに入れたペーパーナプキン。オーナメント以外にもこんなかわいすぎるグッズが沢山あるお店なので、まだ訪れたことの無い方はぜひどうぞ‼︎ 子連れでも、デートでも、盛り上がること間違いなしですよー。