子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

サラベス代官山に子連れで行ってみた。

昨年からずーっと行きたいと思っていたサラベスに、夏生さんと2人で朝ご飯を食べに行ってきました。子連れでは入りにくそうなイメージがあったのですが、実際に行ってみると子連れでも利用しやすいお店でした。


訪れたのは代官山店です。開店時間の9:00よりもほんの少し前に到着したのですが、開店待ちのために10人ほど並んでいたくらいでのんきに写真を撮ってから中に入りました。新宿店はかなり並ぶと聞いていたので代官山店の落ち着きにほっとしました。


お店はエレベーターの無い2階ですが、階段脇にベビーカー置き場がありました。ベビーカーを使っている時、お店の入り口のながーい階段を見ると一気にテンションが下がってしまうのでありがたいです。


店内は大きな窓から朝の日射しが差し込んでとてもよい雰囲気でした。お客さんが大人ばかりだったので気がひけていたのですが、ハイチェアも子供用の食器も用意していただけて安心しました。


お目当てのフラッフィーフレンチトーストはふわふわでほんのり甘くて、朝から贅沢な気分にさせてくれました。いちごのフルーツスプレッドと良く合います。


フレンチトーストだけでは足りなさそうだったので、ダブルコーンスコーンも注文してみました。コーンのいい香りがふわっしておいしいーーー!個人的にはフレンチトーストよりもこちらの方がお気に入りになりました。


私と一緒に「おいしいー!」と目を丸くし続けていた夏生さんはどちらもぺろっと半分食べてしまいました。そろそろ一人一人前の食事が必要になりそうです。4歳になってから、落ち着いたお店も一緒に楽しめるようになってきたので、また2人でおいしいお店を開拓したいです!