子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

また中耳炎になっていた。

昨年の11月に中耳炎になった夏生さんですが、先日再発してしまいました。


4日前の朝、食事中に「耳が痛い!」と言い出したしたのですが、治まったようなのでそのまま登園させました。お休みも提案したものの、ちょうどその日が保育参観日だったので、「お休みしないー、行く!」と元気に出かけて行きました。


ところが、そのあと保育参観に行くと、中盤から夏生さんの様子がおかしく、教室を移動する際に私に「耳が痛い‥」と話しかけてきたのです。楽しみにしていた保育参観だったので、とりあえず少し様子を見ていたところ、後半の授業が始ってすぐに涙をぽろぽろ流しだしたので、早退させてすぐに病院に連れて行きました。


中耳炎になった原因はスイミングだったけど、すぐに辞めたので再発することなどあまり考えていなかったので再発してしまったことにびっくりです。病院の先生にも「まだスイミングやってるの?」と聞かれてしまいました。うーん、風邪気味で鼻水が出ていたわけでもないし、どうして再発しちゃったんだろうか‥


今回は前回よりも軽く済みましたが、耳の痛みで別人のように元気がなくなってしまった夏生さんを見るのは辛いので、もう再発しないことを祈るばかりです。