子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

英語学校に通いはじめた。

夏生さんが昨年に参加した自由が丘の英語学校のウィンタースクールのことを思い出しては、「楽しかったなー。また行きたいなー。」何度も何度も言うので、熱意に負けて毎週お世話になることに決めました。


指折り数えてこの日を待っていた夏生さんは大喜び。「そんなに行きたかったんだ‥ 」とこちらが戸惑ってしまうほどの喜びようで初日を迎えました。


長い待ち時間を春生さんとどう過ごすか悩んでいたけど、空いている教室で遊んだり、おやつタイムをしに出かけたらあっという間に過ぎました。前日までは降園後に自由が丘まで通う事を面倒に感じていたけど、産前産後の思い出が沢山詰まった場所にまた定期的に通う理由ができて嬉しいです。


お迎えに行くと、「あー、楽しかった!!!7回寝たらまたすぐ来れるね。」と早くも次のレッスンを楽しみにしてました。帰宅後はレッスンバッグの中身をテーブルに広げて報告会。宿題もはりきって済ませていました。こんなに真面目に取り組んでくれるなら通わせがいがあります。


ライブラリーからえいごの絵本を借りてきていました。これから毎週、夏生さんのレベルにあった絵本を貸してもらえるそうです。英語が苦手な私にもぴったりなレベルで、寝かしつけ前の絵本タイムが親子の英語タイムにもなりそうです。