子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

サンフランシスコベイエリアの旅もあとわずか。

またあっという間に1週間が経ち、サンフランシスコベイエリアの旅もあとわずかとなってしまいました。たまにふと日本が恋しいなと思うことがありつつも、まだまだこちらにいたい気持ちも強くてなんとも複雑な気持ちです。引き続き毎日盛り沢山ですが、1日ごとに書く時間がないのでざざっとダイジェストで記録しておきます。


まいちゃんの引っ越し作業も大詰めなので、子供たち3人と私だけで過ごすことも増えてきました。外出先での大変さはあまり感じないのですが、家の中だとパワーが発散しきれないのかトラブルも起きやすく、どったんばったん大騒ぎで、私が「もう無理!」という時には、YoutubeでPeppa Pigというアニメを観てもらうことにしています。よほど面白いらしく、これを観ている時には一歩も動きません。Peppa Pig様々!


サンフランシスコのまいこちゃん、せいやくんに会いに行きました。カルトレインは何度も乗っているけど、カルトレインでサンフランシスコに行くのは今回が初めてでした。MUNI BUSやBARTにも乗れて春夏生さんは大興奮でした。あまりの盛り上がりに疲れたけど、まいこちゃんに色々教えてもらうことができてよかったです。


サンフランシスコのダウンタウンは人も目新しいものも沢山!「わー!人が多い!」「すごい大きなビルだね!」と普段東京では驚かないようなことにいちいち反応してしまいました。


夏生さんの一番行きたがっていたマウンテンビューのEagle Parkにれんくんと4人で行きました。2週間ほど前にも訪れてはいたものの遊べる時間はなかったので、今回はめーいっぱい6時間も過ごしてきました。


途中から、まさこさん親子とシッターさんのみよちゃん、さらに飛び入りでえっちゃん親子が加わって、大人4人と子供8人が集まりとっても賑やかになりました。思い出一杯の場所でまた一緒に過ごすことができて嬉しかったです。



パロアルト散策をしました。春夏生さんのテンションが上がりすぎて制御が効かず、後半は大爆発しそうだったけど、お目当てだった場所には全て行く事ができました。特に印象に残ったのは、スタンフォード大学内にあるHoover Towerから見た景色です。スタンフォード大学がびっくりするほど敷地が広いのはわかっていたけど、高い場所から見下ろすと本当に一つの街のようで感動的でした。


サウスベイに行くのはこの週末が最後でした。子連れカルトレインは大変なことが多かったけど、今となっては全部良い思い出です。なんだかんだでマウンテンビューのダウンタウンをゆっくりぶらつく時間がなかったので、それだけが心残りだなぁ‥


San Mateo Public Libraryで毎週月曜日に行われているストーリータイムに行ってきました。10:30から30分だけと聞いていたので、あまり期待せずに行ってみたところ、絵本の読み聞かせ以外にもダンスや楽器なども楽しむことができました。



ほとんどが春夏生さんも知っている歌やお話だったので、すんなり場になじむ事ができてほっとしました。様々な民族の子供たちが一緒にはしゃいでいる姿はなんとも言えず幸せな気分にさせてくれました。


お友達と遊ぶ予定は今日が最後でした。もしかして、まだどこかでばったり会える可能性もあるので、それに期待しつつ残りわずかな時間を過ごしたいと思います。旅の終わりと共に、ながーい夏休みももうすぐ終わりです!