子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

どうぶつドーナツがかわいい「フロレスタ」が学芸大学にやってきた。

どうぶつドーナツが有名な自然派ドーナツチェーン店の「フロレスタ」が9/27に学芸大学にOPENしました。「学芸大学の商店街にドーナツ屋さんがあればいいのに!」と思い続けていた私にとっては、かなりのビックニュースで早速買いに行ってきました。


場所は学芸大学駅の西口から徒歩2分ほどのところです。向かいにはスターバックスコーヒー、隣にはやなか珈琲があるので、外出時のコーヒータイムのよいお供にもなりそうです。


訪れたのが午前中にも関わらず行列ができていましたが、それほど待たずに買う事ができました。


ドーナツを入れてもらえる紙袋に描かれたくまは「くまの丸太」という名前だそうです。ドーナツを食べる前から癒されるかわいさ!


まずは普通の形のドーナツからいただきました。薄力粉と全粒粉を配合した小麦粉で作られているので、外はさくっと、中はふんわりしています。無着色の三温糖、天日塩、菜種サラダ油などを使って安全性もこだわっているようで、甘ぎないのも嬉しいです。


お楽しみのどうぶつドーナツ!その日によってお店に並ぶ種類が違うそうです。


初めて見た、ちょっと豪華などうぶつドーナツ「秋のどうぶつドーナツ」。他のドーナツよりも少しお高めですが、立体的な動物の顔の部分までちゃんとドーナツで作られていておいしいので食べる価値ありです!


春夏さんのおやつタイムに出したら大喜び。おいしくてかわいいドーナツは大好評であっという間に2人のお腹に消えて行きました。今後のご褒美おやつに活躍してくれそうです!